対処法をまとめた理由

そもそも、自分がなんでぶっ倒れてるのかが分からなかった。

これは何?

症状を検索してみる

良くわからない。はっきりしない。

調べる内に出てきたそれっぽい単語
・脳貧血
・迷走神経反射
・ふわふわめまい
この三つについて検索

よくわからない。

症状は分かるけど、対処法が出てこない。経験者の話が出てこない。
私は数年間、何度も症状を繰り返したので、自分の体で実験をしました。
めまいについては、ようつべで予防法を知れました。
耳周りほぐし、目の周りほぐし、後頭部のツボ押し。
それ以外は全部自分の実験結果です。

医療知識はもちろんありません。
危険な行為が含まれているかもしれません。
なので、自分には合わないと思ったら即やめてください。
何もできずに回復を待つしかない、次の日もフラフラして動けない。
そんな方が、過去の私が、少しでも楽になれば良いと思って書いています。

確実に言えるのは、ツボ押しの場所は個人差があるにしても、絶対に効く場所がある、という事。
ツボは押せるようになると凄い自信になります。
腹痛に耐えるしか出来なかったのが、この腹痛はある程度抑えることができる、まずは落ち着こうって思えるようになる。

一年前は、いっそこのまま死にたいって思ってました。苦しすぎて。
今は、苦しい状態の手前で食い止められる、世界が違います。

経験者の話が出てこなくて、でもめまい等で苦しんでる人は居て、私はそれが心細かったし怖かった。
つい数か月前までは、こうやってPCの前に座って作業もできなかった。
今は数時間、こうやって文字を打てています。
私の経験が誰かの役にたてたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?