見出し画像

小岩井ハナ写真展「どうしてこんなに寂しいんだろう」についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染者数の増加と緊急事態宣言要請に伴う
小岩井ハナ写真展「どうしてこんなに寂しいんだろう」開催中止、オンライン写真展移行のお知らせ

1月15日から19日に開催を予定しておりました
小岩井ハナ写真展「どうしてこんなに寂しいんだろう」の会場での開催を中止し、ネットでご覧いただけるオンライン写真展に移行することを決定いたしました。

お越しいただく予定を立ててくださっていた皆さま、直前のお知らせとなり申し訳ありません。

感染者数が急増している現状や緊急事態宣言の要請が出されるこの状況下で様々な不安を抱えたまま写真展にお越しいただくことは大変心苦しく、また移動や集会などによって感染リスクを高めてしまうのではないかと判断し、オンライン写真展への移行を決定いたしました。

1月3日の現段階では「本当に緊急事態宣言が出るのかどうか」など分かりかねるところではありますが、いつ発令されるか分からない不安な中準備を進めるのではなく、オンラインで安心して皆さまにご覧いただける環境を作る方向へ転換することにしました。

ギャルリー・ジュイエさまの素敵な空間で展示をご覧いただけないことは残念で仕方ありませんが、感染対策の面からご来場を断念された方や遠方にお住まいの方にもオンラインでの写真展でお楽しみいただけるよう準備を進めて参ります。

※オンライン写真展の日程や通販などはページの後方でご確認くださいますようお願いいたします。

また、会場であるギャルリー・ジュイエさま。個展開催の直前にも関わらず快くご対応いただきましたこと、この場を借りてお礼申し上げます。
ギャルリー・ジュイエさまでは換気やアルコール消毒、マスク着用の徹底、密を作らないための入場制限など感染対策をしっかり取られているので安心して個展の準備を進めることが出来ました。
今回の会場での開催中止はあくまでもお客様の会場までの移動で感染リスクを上げてしまうのではないかという懸念と、感染対策のためご来場を断念された方や遠方の方にも写真展をご覧いただくための決断です。
高円寺でギャラリーを探し、ほぼ一目惚れで即決しましたギャルリー・ジュイエさまとまたご縁がありますように。

200枚の写真のプリント、木製パネルのポートレートも完成し、フライヤーも配布し始め、写真集やグッズなどの物販も全て揃った段階で会場での開催中止を決定するのは、もう、一晩眠れなくなるくらいの不安と葛藤がありました。
が、画像をただ羅列するだけのオンライン写真展ではなく、印刷が完了したプリントやパネルも活かしたオンライン写真展にしますので、この逆境を一緒に楽しんでいただければと思います。

この現状や気持ちを全て作品に落とし込み、オンラインでの写真展を開催いたしますので、引き続き宜しくお願いいたします。

小岩井ハナ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小岩井ハナ・オンライン写真展「どうしてこんなに寂しいんだろう」

2021年1月25日(月)〜31日(日)開催

noteにてオンライン写真展開催予定
通販はBASEにて準備中

note、BASE共に準備が整い次第URLを公開する予定です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?