見出し画像

生野菜は危険だよ

サラダ🥗 を甘くみてました(´・_・`)⁡


糖尿病になってからも⁡
なる前からも⁡


野菜=サラダ⁡


みたいな感じで⁡
よくサラダを食べてました𓌉🥗𓇋⁡


でも、正直・・⁡
サラダを食べても⁡

あまり食べた気がしないと⁡
いつも思ってて、⁡
満足感もなかった😶⁡



それが何故なのか⁡
やっと腑に落ちました👋⁡



TikTokで流れてきた⁡
〖アーユルヴェ-タ〗という⁡
WHO(世界保健機構)にも⁡
認定されている⁡

古代インドから続く由緒ある医学。⁡

体質・体調・時間・季節・年齢に合わて⁡
身体を整えるというやりかた⁡


私は、その中でも⁡
【ヴァ-タの体質】⁡

冷え体質で、潤いを逃しやすい!!!⁡

食事で言えば、⁡
生のもの=冷やすものは⁡

もってのほか❌みたいで😣⁡


だから私の身体は、⁡
冷たい野菜の糖質制限しても⁡
身体がいうことをきいて⁡
くれなかったのかもって⁡
思った(´-`)oO⁡


刺身を食べたら⁡
血糖値が上がってたのも⁡


身体が貴方の身体には合わないから⁡
食べちゃ駄目だよというサイン⁡
だったのかも⁡

糖質が少ないから⁡
食べても大丈夫じゃないんだなと⁡

自分の身体と一生懸命⁡
向き合ってきたつもりだけど⁡

まだまだ自分の身体を⁡
理解してあげてられてないんだなと⁡
実感しました⁡



炭酸水もいいといいますが⁡
私の体質には⁡
良くないみたいで😣⁡

飲んでも身体が冷えてるだけで⁡
血糖値が下がらないわけです⁡


でも、これをみて⁡
なんか気持ちが楽になりました。⁡

自分のやり方でいいんだって⁡
自分に合う糖質制限を⁡
もっと極めて行くべきなんだなと⁡

色々試してきたなかで⁡
もう何やっても駄目なのかなと⁡
諦めかけてきたなかで⁡

まだ諦めちゃ駄目だよって⁡
言われてるような気がしました⁡

もう少し⁡
身体と向き合って⁡
頑張ってみます‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?