見出し画像

ただ ただ 何となく


何となく、不安なような

寂しいような


小さい頃から突然泣き出す事があった


何かあったわけでもない


母が困惑してどうしたの?そう私に言ってる事は今でも記憶にある


今突然泣き出す事はなくなったが、お腹の奥から込み上げてくるモヤモヤした気持ちは今も湧いてくる


不満や怒りがあるわけでもないのに


何故かわからない


この感情は何からくるものか?


わかる時は来るのだろうか?


何かエネルギーが変わろうとしているの?


涼しく秋の気配がしているから?


何か落ち着かない


そして、いつしかそのこみ上げてくるものは顔を隠す


私の小さな心の部屋にまたひっそりと影を潜める。



久しぶりに感じたこの感情を思い出す


白く、何かが折れるような音とともにまた顔出し、いつしか消えていく。


私にあるのはこの感情を昔から知ってるというだけ


いつか、この正体を知りたい


不安と表裏一体化しているこの気持ち


今回は随分と長く続く


いつか

消えるまで

そっと心に置いておく



何か変化が起こるのかな


しばらくはこのまま

様子をみましょう
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?