見出し画像

出来る女


急に寒くなってきた

寒いのが苦手な私は基本冬は冬眠


寒いと寂しいと感じる


布団でヌクヌク

これが最高の贅沢な季節になっていく


そんな中で我が家の小春さんは空気が乾燥してしまうと鼻汁が固まりやすく粘稠度がます為、朝の吸入が必須。

そして小春さんは嫌がらないで吸入をする【出来る女】だ

吸入の中は生食

画像3

薬を入れてた時もあるけど、小春さんには効果が見られなかった


小春さんとの吸入は毎朝ちょっと忙しいが何だか幸せな時間


気持ち良さそうに寝てしまう時もある小春さん

人間用の赤ちゃん用ネプライザーを使用

画像3

吸入部分だけ動物病院で鼻がすっぽり入るように動物用の物をもらって使用している。


やらなきゃ!と義務のようになってしまうときっと私が疲れしまいそう

やれなかった事を後悔すると心が疲れる

だから私は出来た事、やった事を褒める


出来ない時はしょうがない


小春さんは【ちょっとラッキー】そんなお顔

画像2

お鼻が楽になるけど、どうやら面倒臭いと思っている小春さん


しかし、これからはこまめに吸入する季節


喘息の人、喘息の家族がいる人発作を起こさないように!


そして今日も吸入から始まる朝


天候が不安定な日々


体調崩さないように


今日も笑顔で🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?