見出し画像

太郎さんと108

我が家の癒し大臣 太郎 (17歳ともうすぐ10ヶ月)

画像2


横浜から東京まで有料道路を使い一ヶ月に一度のペースで通っている


先日もいつものように東京まで太郎さんとデートがてらリハビリへ

画像3

デートのオヤツはキュウリ🥒

画像4

水分もとれ、お腹も満たしてくれる

歳を取るとだんだん我慢が出来なくなるのは人間も犬も一緒ね〜なんて思う


そしてリハビリの先生が【犬の年齢アプリ】というので太郎さんの生年月日を入力

その結果は【108歳】

人間の煩悩の数も【108】


太郎さんの欲は食欲と睡眠欲が大半をしめてるね〜1人心の中で微笑む

そりゃ偶に身体の不具合も出ても普通じゃん!


帰宅の途中、太郎さんは眠りから覚めお腹空いたと駄々をこねる


ハイハイ


キュウリどうぞ〜


良い音を立ててキュウリを食べ、また寝はじめる

東京までの道のりは1時間半から2時間

私と太郎の2人の時間


こうやってリハビリに通いはじめもうすぐ3年

太郎さんはこの時間を楽しんでいてくれるかな〜


そして家につきご飯を食べ、子供のようにお愚づりさんが始まる

寝室に行き、寝る体制が整うとイビキをかいて多少の音には反応せず爆睡


舌をチョロンと出す間抜け顔が愛おしい


画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?