見出し画像

見たり聞いたり日記 W 映画 真夜中のテレフォン

ご無沙汰です。
単純に余裕がなくて書いていなかったものの
見たり聞いたりは相変わらずです。

【THE Wまとめ】
毎年良くなっているように思うのはなんでかな。
全組よかった、と思うし、
ほかにあるコンテストものと違う方向性でいい、
とより濃く思えた。
全組よかったんで、だれが優勝でもよかったのでは
と思うくらいだった。
横並びで対決していく決め方だからかも。
私は
爛々が良かった。
M-1の予選で見たネタだけど、
そんなことより、と思った。
漫才師としての熱量とかたたずまいが
ちょっと格好良かった。
私が漫才師にあこがれるとしたら、ああなりたいな、って思っちゃった。
ところで、今年事前番組で、ニューヨークと鬼越トマホークと
さらば青春の光の森田さんがサポーターとして
ネットやらいろんなところに出ていた。
お笑い好きが見たくなるような良い広報活動だった。
本来なら前年のチャンピオンやこれまでのチャンピオンを
総動員してもいいんではないかな、って思ったりもする。
YouTube公開のネタ解説が最高だった。
ところで裏配信はつけっぱなしにして、CMの合間に音量上げてみていたのだが、森田さんが疲れ切っていた。
去年も誰よりも仕事をしていたけれど、
今年も朝からずっと稼働していたっぽい。
お体ご自愛下さい。

【マイノリティリポート】
トム・クルーズ主演の映画。
時たまテレビでやっているのを、ちょこちょこ見ていて
大体、こういうことだろう、
と思っていた以上のものだった。
予知夢で犯罪を予防する未来
あるときその予知夢を管理する警察側の主人公の予知夢が出てきて
追われる身に。
めっちゃおもろい。
調べたらスピルバーグ監督作品だった。
聞いたことある映画って、大体おもろい。

【ブレードランナー 2049】
聞いたことある映画シリーズ。
何の予備知識もなく、見始めた。
三十分たっても意味がわからない。
どうやら、こういうことなのかな?って思うけれど、
説明が一切ないから、なんか見逃したのかしらって
巻き戻してみたけれど、やっぱり説明はない。
現象だけを淡々と移していく。
壮大な未来の映像。
荒廃しているけど、美しくって
リアル。
そのまま全然わからないまま進行していく。
だけどなんでか目が離せない。
映像が美しすぎるってことくらいしか理由はわからないけど、
おもろいことはわかる。
途中で不安になって内容検索したよ。
どうやら見方はあってたみたいだ。
とがりまくり映画だった。

【真夜中のテレフォン】
ニューヨークジャックでニューヨークがおすすめしていた
Spotifyの音声配信「真夜中のテレフォン」を聞き始めた。
吉本芸人さん1名が前後編で
電話を掛けたい相手に電話をしておしゃべりする番組で
今のところ全4回が配信されている。
電話の相手は今のところ全員一般の知り合いの方。
しずるの池田さんから聞き始めて、
これは
かなり新しいかも、
って思った。
芸人さんのおしゃべりはさんざん聞いてきたけど、
その芸人さんが心置きなく話せる相手のおしゃべりから
芸人さんの内面や素を知ることになる。
というか、池田さんの回は
予想できない話の展開が刺激的だった。
別に大変なことが起こるわけじゃないんだけど、
どこでも聞いたことないラジオだったな。
今のところ、蛙亭イワクラさんの回を聞き終えている。
幼なじみの親友との話が
宮崎から出てくる前のイワクラさんの学生時代の姿を想像できて
こうやってイワクラさんはのびのびと
周りの人を大切にして大切にされながら
おもしろく育ってきたんだなって思えて
素敵だった。
親友の方が本当にこれまた面白くて
お互いをいとおしく思う気持ちに泣けた。
おすすめいたします。

さて、明日はM-1ですね。
それについてはまとめて書こうかな、
って思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?