見出し画像

ニューヨークがKOC決勝に行きましたね

上記は去年のM-1の記事です。

こんなことってある?
一年前にも同じことを書いています。めちゃくちゃ書いてます。
読み返したら、また同じこと書きそうだ、
と思ってやめました。

決勝に行くのは高確率のすごいことです。
ニューヨークが行くならコントだろ、って去年は思っていたし、そのとおりになった現状に驚いています。
一年でずいぶん状況は変わりました。
新型コロナウィルスの影響で、
芸人YouTuberの勢いが増し、
そんななか早く始めていたニューヨークが
コンテンツの量と質で
ハマる人を増やし続け、
彼ららしいやり方でファンの数と認知度を上げた。

ニューヨークがすばらしいのは最初からずっと!
と心の中で叫びつつも、
キングオブコントってさぁ、ってことです。
M-1とはまったく別の大会です。
ガチよりもっと運。
シークレット性というなぞの激寒演出を仕掛けたり、
審査員がコンビのため同じテイストの審査になったり、
いろいろ油断できない番組なんです。

だからうまく行くことを祈るのみ
です。

去年より、
何もしないほうがいいのかな
って私は思っています。
どうせ当日は緊張しちゃうのだから。
無理になにかして落ち込みたくないっていう気持ちが強い。
もともと実力があって選ばれているんだから
いつも通りやればよし。
……と言い聞かせつつ、
めちゃくちゃ楽しみ!

譲れない用事がもう一個あって、
どうしようかと思ったけど、
無理やり譲って、キングオブコント取りました。
アホだよ、私は。えーん。だから優勝してくれ。

#キングオブコント #KOC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?