見出し画像

見たり聞いたり日記 9/25-9/30 エレキ発表会、3時のヒロインかなで、シティチル

NHKをつけていると
CMないから
ずっと見ちゃって
気づいたら寝る時間になっている。
続きはCMのあと、
と言われても私は大体諦める。
たいしたことないことを経験値で知っている。
しかし
CMがないと区切りがつけられないことに気づいた。

【9/25 エレキコミック発表会 『ルーヴル』】
ストーリー性がなくて、最高だった。
これまで、少しはあったと記憶している。
しかし
全くなくなったんじゃないかってくらいその瞬間のコントだった。
廃墟のコントに真理を感じた。
というか
お化けなんて怖くないさ
という心持ちにしてくれた。
配信で4時の回を購入したんだけど、
生で見るべきだったかも
と、思った。
サウナのコントはライブで見るべきコントだった。

【Mr. & Mrs.スミス】
アンジェリーナジョリー
ブラピの
出会いとなった映画、
というか
私の視点では
大好きなジェニファーアニストンから
ブラピをアンジェリーナが奪った映画
という認識で、見たことがなかった。
放映されている無料の映画を録画している中にあったので、
なんとなくで見ていたんだけど、
話はまあまあ薄く
導入が長すぎ
最後もなんでやねん
とか思いつつも
アンジェリーナ様のアクションが
全てのカットが
美しすぎて
たまげた。
かっこよ。
ノースタントって聞きましたが
マジですか?
粉塵飛び散る中、
ブラピの顔がいがんでる
と感じるほど、
アンジェリーナの凛とした佇まい。
そして顔の崩れなさよ。
殺し屋夫婦の話しながら
死ぬ人たちをそれほどリアルに描いてないから
血生臭系嫌いな私でもいけた。
つーか
ゴシップによると
今も色々あるお二人だけど
ブラピにアンジェリーナはもったいないよ
って思わされる映画。

【9/20 ニューヨークの恋愛事情】
Abemaの火曜にやっている番組。
このところ見てなかったけど
3時のヒロインかなでさんが出たので
気になって見てみた。
もう無料視聴が過ぎてしまったので
残念だけど
ドラマのつかみ選手権という企画で
かなでちゃんが
爪痕残しまくりで
すごく嬉しかった。
彼女考案のドラマ
素晴らしかった。泣きそうになった。
脚本を書いたことないけど
「ただ恋が好き」なだけといっていて
誰よりも期待値が低いところからの
大勝利。
圧倒的得票数と
プロの好感触をもらっていた。
只者じゃないんだから
3時のヒロインは。
と勝手に鼻が高くなる。
ゆめっちがおやすみ中で
ずっと心配してるんだ。
3人でまた活動できる日を待っている。
ところで私は懸念している。
ニューヨークの冠番組は
「ニューヨークおもろ」ってことがわかりにくい。
ファンは知っているおもしろいことを。
だけど、見ていて
やっぱすごいなニューヨーク!って
感じたい。もっと。
心配だ。
だって、見取り図の恋愛事情でも三四郎の恋愛事情でもさらば青春の光の恋愛事情でも見えませんか?番組が。

【CITY CHILLCLUB】
音楽聴きたい時に
radikoで聴いている。
TBSラジオの帯深夜番組。
無知の私はほぼ知らない若いアーティストたちが
毎回選曲している。
不思議なもんで、
全部良い時と全然な時の差がすごい。
趣味が合うかどうかなんだろうな。
オムニバスで曜日固定で1ヶ月交代のため
誰が誰だかわからないままだけど。
あと気づいちゃったのは
芸人さんのラジオに慣れ過ぎているからか
おしゃべり聴いているのキツい。全部ではないけど、8割くらい。
トークは5分もないのだが、
それでもスキップする。
しっかりせいよ、とか、
それはだいぶ常識ないな、とか
台本に沿って進行してるのバレバレの棒、とか
さまざまな理由でスキップする。
そういうのなくてスルッと聴ける
ってもしかしてすごいことなのかも。
あくまでも私がたまたま聞いたときの引きなのかもしれないけれど。

それでは、キングオブコントまで
あと一週間ですねー。
楽しみー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?