見出し画像

M-1グランプリ 2022楽しみ

年末はお笑いの盛り上がる季節ですね。
なぜなら
M-1があるから!ね!

今年も
PVが公開されていて
数年前から「あれ?なんかすんごく良くなってない?」をまた更新。

予選を見れる限り
なるべく見た。
そのなかでも
残念ながら落ちてしまったオモロイ人たちが
特にカッコよく輝いていた。
私のイチオシは
阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんの
インタビュー。
あの大爆笑をとった後でしょ。
謙虚でステキだ。
ラストイヤーだったんだ。
そういえば
組んだ当初予選でお見かけした。
あれからそんなに経つのですか?
お変わりなく
ずっとステキで面白い。

予選といえば
準決勝の配信を迷って買ったけど
面白くない人が一人もいない
バケモノみたいな
ライブだった。
第一期のM-1の準決勝を見に行ったけど
笑いを取れない人も余裕でいた気がする。
ごちゃごちゃしていて
すごい数の漫才を見る
荒削りも新人も常連もごちゃ混ぜ。
楽しいお祭りライブだったから
今の準々決勝とか三回戦とかが
それに該当するのかもしれない。
今では3回戦で結果残れば
売れる時代がきている。

PVとかもそうだけど
「カッコ良すぎる」と苦言する人いるけど
何十年もかけて
なんとかしてお笑いの地位をあげようとしてきた長い歴史があったこと知っていると
余計なこというなよ
と思う。
歴史なんか知らなくてもどーでもいいことだが
芸人さん側が言っているのを聞くと
全部の底上げのために
勘弁してちょうだいな
となだめたくなる。
ほんとなら、
もう誰も何も言わなくても
どんどん新しい才能が
お笑いの世界に入ってほしい。
お笑いが好きなだけの人間としては
文化が廃れないでほしい一心た。
そのためには
お笑いおたくだけが目指す世界では
チョメです。
Aマッソの村上さんが
このためにはじめた
って言ってるんだし
才能どんどん呼び込もうぜ。
M-1利用していこ。

何の話でしょうか。
あとPV見て金属バットの友保さんは
絵になるねぇ。
ロックスターみたい。

とにかくM-1楽しみ。
3連単の予想しましょう。
私は準決勝で「いい!」と思った順です。
お肉が当たるといいな。

敗者復活戦の出番抽選を見ながら更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?