見出し画像

【化粧品会社元研究員がお伝えする】消毒効果があって手荒れしないハンドジェルの作り方

これからはwith コロナの時代。
出かけるときもマスクと消毒は必須ですね。

あらゆる場所でアルコールは設置されていますが
アルコールの使いすぎで手荒れしていませんか?

そして街中に漂うアルコールの匂いは
よけいに緊張感を増し、交感神経が常に優位な状態になっています。

もともと、手が荒れやすい私はあっという間にカサカサの手に。。。

そして消毒の匂いが常に注射とか病院を連想してしまい
ピリピリとして恐怖心をあおるようでした。

コロナウイルスに有効な消毒って?

化粧品の理化学研究室に勤めていた私は、市販に出回っている「除菌」と
「消毒」商品の違いにも疑問に思っていました。

台所用の除菌剤では消毒にはアルコール濃度が不十分なので
ウイルスへの効果はないのです。

ネットでも手作りの消毒ジェルの作り方などは多く見られます。
しかし、残念なことに私が拝見する限り消毒効果のあるものは見つかりませんでした。


「抗菌」と言ってもいろいろな商品があります。
きちんと目的に合った、安心できるものが欲しい!

だったら自分で作ってしまえばいい!

・まずはきちんと消毒効果があること。
・手荒れしない、保湿効果が欲しい。
・抗菌作用のあるアロマ効果で気分良く過ごしたい

出来上がったハンドクリアジェルを使ってみると
しっとり保湿しながらも、べたつかない仕上がり!

香りも抗菌作用のある精油でオススメのブレンドができました。

早速オンライン講座でキットを送り
コロナウイルスに効果のある消毒の方法と
作り方をお伝えしましたところ、とても多くの方から喜んでいただけました。

〜参加された方のご感想〜

この講座は「一瞬で気持ちが明るくなるレッスン♪」でした
手元に届けていただいたキットの香りは当日まで楽しみに取っておきました。 先生がしてくださる為になるお話や成分を聞きながら香りを楽しみ、あっという間に明るい気持ちになりました。レッスン後にはその素敵な香りのハンドジェルができあがったのでこれから使う度に嬉しくなりそうで、とても良いレッスンでした。

この講座は「楽しく役に立つ講座」でした
最近、命を守るためにいつでもどこでも除菌しなければならないうえに、在宅時間が多くなり、必要以上に洗剤を多く使い手荒れが酷かったので、今回作った抗菌ハンドジェルは、市販のものと違い、皮膚に優しく、とても良い香りに癒されるので、安心して使えます❣️
今回は、オンライン講座を受けました。
先生があらかじめ用意して郵送してくれたキットを使うので、オンラインでもとてもわかりやすく学ぶ事ができました。
そして、何よりも先生の豊富な知識ととても優しいオーラに包まれてレッスンできて嬉しかったです。
ぜひまた、受けてみたいと思いました。

今回はご好評いただいているオンラインレッスンでのレシピを
より消毒効果を高めてお伝えします。


こんな方にオススメです

・消毒ジェルが欲しいけど、品薄で買えない
・アルコールの使いすぎで手荒れしている
・アルコールの匂いが苦手
・電車など、手洗いができない場面で使えるものが欲しい
・こんなときだからこそ、良い香りに癒されたい
・大切な人にプレゼントしたい

内容

・コロナウイルスに効果的な消毒について
・抗菌効果のある精油について
・材料
・作り方
・手作りキットの特別優待

この教材で得られること

・市販で出回っている抗菌商品との差がわかる
・自分で抗菌ハンドジェルが何度でも作れるようになる
・除菌しても手荒れしなくなる
・実用的で喜ばれるプレゼントができるようになる
・抗菌作用のある精油がわかる
・抗菌だけじゃない、気分転換できるブレンドレシピがわかる

自分を大切にするということ

いつも誰かのために頑張って、自分を後回しにしてしまう。
小さなストレスを、仕方ないと諦めて溜め込んでしまう。

例えば、肌荒れもストレスです。

私は化粧品会社の研究員として香りや成分に関わってきました。

その知識・経験をお伝えすることは簡単です。

ですが、本来の自分、なりたい自分ってなんだろう。

市販のものでは得られないこと。

旬の植物をお肌にも取り入れ
自分を見つめ、自分らしく暮らしていく。

自分を大切にして欲しい。
そうすればきっと大切な人も幸せになれる。

いつからだって遅くないです。
「自分らしさのエッセンスを大切に、毎日を生き生きと暮らしていく」

毎週月曜の朝、メールマガジンでもお伝えしています。

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1384067


➃その他

コロナウイルスに有効な消毒とは

ここから先は

1,398字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?