見出し画像

お肌の弱いすべてのワンちゃんへ

我が家の愛犬、アンとリン。

画像1

この子たちにどれだけ助けれらているかわかりません。

いたずらも粗相もするけど
その何倍もギフトをもらっている大切な家族です。

私は特に動物が好き、というわけでもなく
家族が引き取ってしまったので
仕方なく、という感じだったのですが。

無償の愛というか
これでもか、というほどの忠犬ぶりに
すっかり溺愛しています。

見かけは犬ですけど
行動も表情もすべてわかっているようです。


私は普段、手作りの石けんを作り
教室でも教えていますが

ワンちゃん専用となると
ちょっと人間とは違ってきます。

この度、グアムの薬草ノニを使った
Dog Soapを販売することになりました!

石けんの製法を理解している
教室の先生に広めて欲しい、と
グアムのMALIKAI SOAP さんからお話をいただき

熱い石けんへの想い
一つずつ、妥協を許さない手作りでの特別な製法
に深く共感しました。

敏感肌のワンちゃん、
シャンプーするとかゆがるワンちゃん
膿皮症のワンちゃん

そんなワンちゃんたちにも安心して使ってもらえます!

もちろん我が家の愛犬たちにも使っています!

泡立ちもよく、指通りも良いです!

画像2

26日、地元のマルシェで販売開始します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?