見出し画像

婚活天使 ハナエル 自己紹介

私はハナエル。婚活を司る天使(という設定)である。

婚活天使ハナエル

婚活天使ハナエルとは。
Twitterの婚活アカウント「花子@婚活」という人物が作り出した
婚活を司る天使(という設定)である。

自身(中の人)の概要


性別:女性
年齢:30代
出身:東京
身長:163
体型:デブ・別名 わがままボディ とても言えないBMI
お顔:バランスの悪いブス
  いいとこ:ぱちっり二重 無駄によい歯並び
  悪いとこ:二重あご 豚鼻
お酒:○
煙草:✕
学歴:中堅~Fラン 私大卒
職業:会社員(転職経験あり貧民)

生い立ち

米軍基地のあるエリアで生まれ
晴れた日がほぼない田舎に暮らし
多感な時期に都会へ飛ばされ
顔と声が原因で転校してもイジメにあいつづけたが
転校経験が多いことでコミュニケーション能力だけは高く
ブクブク太ったまま社会人に成長し現在に至る

キャリア

私大理系で研究に没頭するも、
院卒になる理由も特になかったので就活を実施。
卒業式3日前に内定をとるという絶望的な就活敗者。

不動産業Aに入社し住宅販売に従事。
1年目で、口とコミュニケーションうまく、運良く数十件契約。
異動し、法人営業を担当、月100時間超えの残業が続くも、
上司に残業代全カットされ残業代なし。
異動し、バックオフィス業務を行うが、
ヒマ過ぎて絶望的に向いていない。
異動し、住宅仲介とイベント運営を兼務。
社内で唯一連休が取れない勤務体制となる。
その後、労働環境の悪化により、転職。

不動産業Bに入社し営業に従事。
「中途採用×学歴なし×ブス」に人権はなく、
売上の数字はすべて上司に吸収され、在籍中は一律評価。
上司から存在を無視されたり、意見をしろと言われ発話すると、
お前の意見は聞いてないなどとパワハラ&モラハラまがいの行動を喰らわされる。
通報窓口に相談するも上司の根回しによりもみ消しに合い、
キャリアアップを望めず転職。

不動産業Cに入社し運営管理に従事。
打って変わって平和な社風で伸び伸び仕事をし、
ブクブクと太って、現在に至る。

恋愛

圧倒的弱者。
身長は中程度、りんご体型の安産型。
小学5年で体重は60キロを超えた為、安定のわがままボディ。
とても言えないBMI(2回目)。

初めてのパートナーは社会人1年目、年下の男の子。
1年も立たず自然消滅。
その後も複数人お付き合いさせていただいた。
元パートナーと別れたのは12月24日、私が彼を振った。
そこから今のパートナーと付き合うまで、かなり時間がかかった。

noteの記事について

これから書く記事は
・婚活の軸の作り方
・パートナーを見つけるための棚卸し方法
・マッチングアプリの上手な使い方
・結婚相談所に入るかどうか悩んでる人へ
・マッチングアプリで出会ったヤバイ人(笑い話)
・今のパートナーとの出会い
など書いていこうと思います。

最後に

真面目に記事は書きますが、基本的に口が悪いただのデブ女です。
中身は恋愛弱者、外側は婚活天使の婚活論
どこか少しでも参考になればと思います。