見出し画像

One Week diary 240225-

240225 SUN

整体に2週間もいっていないと体が硬くなってしょうがない。
首と肩あたりを温めて過ごす午前でした。

溜まった書類などをシュレッダーにかけながら「さかなのこ」を観る。
映像も俳優さんもストーリー自体面白い。のんちゃん可愛い。のんちゃんにしか出来ないよなぁ。

240226 MON

仕事で模型作りをしているけど、工夫を考えることが多くて楽しい。
手や足を動かして何か作る、が少なくなってきているから定期的にあればいいな。(この後、取材取材の予定が入った。足が動く〜)

パタパタと帰宅したらamazonから大量の入浴剤(96錠!)とお手頃の腕時計が届いていました。
こんな私の注文のために、早く届けてくれてありがとう…まぁ会員なんだけど。配達員さんに何か恩恵があるのか教えてほしい。

腕時計を買ったのは、どうしても時計の確認をスマホでやらないといけないのが大変で。
今までの腕時計は信じられないくらいボロボロになってるので…使い倒せるように簡易的なものにしました。

あと数字がはっきり入ってると、息子も見やすいから。

240228 WED

バタバタと仕事、手配。
3月末で職場には行かなくなるから引き継ぎ?と思いきや普通に仕事でバタバタです。朝時間やランチやお風呂の時間などは、ゆっくりとっているから忙しくても割と元気。

少しだけの調べ物のつもりが、結構面白いデータだったからなんとなくまとめ始めてる。ひっそりと資格などもとっているんだけど、生活や睡眠に関することもやってます。

夜中に面白い動画を見つけてしまって、ちょっと寝不足。
明日は撮影だから、しっかり寝ます。

サムネは「おお」って感じですが、内容は丁寧に取材されていて見応えがしっかり。

240229 THU

スタジオ撮影のお仕事。
もう撮影の日は何も考えずに撮影に集中するように。PCも持ち込んでいるけど、一応って感じ。

240301 FRI

1日休みだけど予定を詰め込んでいる。
午前中は小児科→息子美容室→薬受け取り→小学校の体操服などの買い出し→私の整体。合間に仕事のメールをしつつ、今日!終わらせる!

夕食までの時間にフリーになってからの料金表を整頓とサブスク形式で発注をもらったときの書類などの作成をしました。
自宅で仕事をするから、住所をレンタルする予定で色々調べている。こういうビジネスもあるんだなぁ。

240302 SAT

朝ごはんにフレンチトーストを焼く。
先に息子の分を出して、自分の分を台所で焼いているとものすごくシナモンの香りが。シナモン出し過ぎ??とリビングに向かって聞いたら、好きなだけかけていいと言われたから好きなだけかけた、とのこと。
どんだけシナモンが好きなのか…

無事アルバムが納品されました。
写真の色合いは調整できないからなんともいえないけど、熱量高めに仕上がってよかった。来週末が楽しみ。

夜は美容院へ。
毛先を5センチほど切ってもらってスッキリ。見た目はそんなに変わらないけど、毛先が揃っていると気持ちがいい。

日中は横になっていたから、帰りにスーパーでお買い物。
足りなくなっていたものや寿司太郎など。寿司太郎は本当に夕飯の救世主だから大好き。

冷凍ベリーもちょうどいいサイズがあった。
ヨーグルトに混ぜたり、レンジで1回分のジャムを作ったりする用。ちょっとチンするだけで出来立て感があってうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?