見出し画像

心と身体は繋がっている🤝🏻


心と身体は繋がっている

インストラクターになってから何回も聞いたし
何回も言ってる言葉


私は突然、仕事に行けなくなりました。

行こうとすればするほど息が苦しくなる
足が、身体が動かない
どれだけ深呼吸しても落ち着かない
楽しいこと、ワクワクすることなんて1ミリも考えらない
笑えない

行けなくなった理由は
色々ありますが
なにか決定的な出来事があった訳ではなく

日々の仕事でのちょっとした違和感が
積み重なって

気づいたら私の細胞全部が出勤することを
拒絶していました。。。


大好きなバランスボールさえ
弾みたいと思えない

BJ出場も無理って言おうって何回も思いました。

だけど

応援してくれる人が待っている

だいすきな仲間がいる

それを思い出せたから、無理です、もうできないです。って口に出さずに済みました。


心が健康じゃないと
こんなにも身体に影響があるのだと

心が壊れたことで改めて感じました。

心の健康と身体の健康は切っても切り離せない

体験したからこそ

より、心と身体の体力をつけることを伝えたい

身体だけでも、心だけでもどちらか片方だけではなく

両方を満たしていくこと


伝えたいなと思いました。

____________________________________________

BeautyJapan wellnessエリア 2024に挑戦中です。
応援よろしくお願いします🌟
2024.07.20(土) @愛知県江南市民文化会館
皆様の応援が私の力となります❤️‍🔥
備考欄には"三宅華子"と入力お願いします。

チケット購入はこちらからです♪↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?