見出し画像

膝が痛い、青山白花。

こんにちは。青山白花です。

昨日、突然左膝が痛くなりました。
変な方向に「入った」感じがしたのです。

日曜日だし、病院も行くにいけず。
でも、痛すぎて歩くのがすごくぎこちなかったです。

すごく幸いなことに、私の母はマッサージ師です。
治療はできませんが、母に少しほぐしてもらって、日中を過ごしました。

にしても、もうすぐ22歳で膝が痛いなんて、本当にお恥ずかしいというか。
普段運動を全くしないので、こういうことになるのも時間の問題だったというか。お恥ずかしいです。

夜になって、お風呂上がりに、母がマッサージをしてくれました。
膝が痛いのに、母は太ももとか、腰をマッサージします。
30分~1時間くらいマッサージしてもらった後、立ってみたら、さっきまでの痛みが嘘みたいに、歩けるようになりました。
膝は一度も揉んでもらってないです。
母、恐るべし。
そして、体は繋がっているんだということを改めて感じました。

21歳が、約50歳の母にマッサージしてもらうという、異様な光景の家庭です。私は大学生ですが、座骨神経痛持ちの老体です、、
母はそれを理解して、よくマッサージしてくれます。本当に感謝しています。

膝は大切にしなければならないと、改めて思ったし、というか、体全体的に大切にしないといけないと感じました。
そのためには、嫌でも運動をしていく必要があると感じたので、ラジオ体操からでも始めようかなと思います。

そして、母の偉大さ、マッサージ師としてのすごさを改めて感じました。
母をとても尊敬しました。かっこいいです。
そして、母に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?