10/26 月曜 一進一退てやつ

家裁から連絡があって、
今申し立ててる調停はおそらく状況から見て認められないと思うので、別の調停を申し立ててくださいとのこと。

えぇぇぇ…(白目

というMP削られる案件。
さらに児童扶養手当の件で地域の民生委員さんのお宅に電話してアポ取ろうとしたら
その方のお母様と思われる方が出られて
民生委員さんは仕事とのことで
戻り時間とかわかりません!
またかけてちょうだい!ガチャン
というさらにMP削られる案件。

最近いろいろ順調だっただけに
もともとヘタレで初めての人、もの、環境など
新しいことへの対峙が
人の何倍も勇気がいる人間としては、
一気にポキッとされた感じ。
たったこれだけで、と思う人もいるだろうけど
心がヘタレなのでだいぶくじける。

でも全部息子のためだから
やるしかない、やるしかない、と
言い聞かせた。

家裁関係も動こうにも今日から一週間実母不在で家から出られないし
民生委員さんは平日日中仕事で戻り時間不明なわけだから、どっちにしても平日訪問していただくことはできないわけだから今何かできるわけでもないし
だからもう今家の中でできることをやるしかないわけで。
とりあえず児童扶養手当の書類をかけるところ一旦ざっと書き上げた。


今日はそれでも息子が機嫌よくて。
昨日一昨日、抱いてないとダメ!だったのに
布団に置いても寝てくれて
起きててもわりと機嫌よく布団で1人で過ごしてくれる時間が多かったので
洗濯もできたし
料理も軽くできたし
弟のためにご飯も炊けたし
良いことだってあった。大丈夫!


明日からもまた、
できることをひとつずつやるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?