12/25 金曜 こんなクリスマス

は、初めてで。

大人になってからは
働いてるか
飲んでるか
ちょっといいレストランに行ってるか
だったし。

プレゼントを交換するのが楽しかったし

息子がいるクリスマスは初めてで
それは良いんだけど
0歳児だし
なんなら今日はただの予防接種の日だし


なんていうか。

このまま一生こんな感じなのかな。

実母は今いないんだけど
いたところで楽しいわけでもないし
最近改めて思うけど
とにかく会話がつまらなくて
実母は面白いと思って
自分で笑いながら、
それだけならまだ全然いいんだけど

面白いでしょ!
ほら!
わらって!
ほら!
私おもしろいでしょ!!

で話しかけてくるから
本当につまらない話が
イライラするつまらない話になるし


相変わらずこちらが投げたボールは
受け取りもせず
別のボールを投げてくる会話のスタンスだし。


早くお酒が飲みたいなぁ。。
あと友だちが欲しい。
息子抜きの友だちもほしいし
息子ありきの友だちもほしい。
お腹を抱えて笑える友だちが欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?