見出し画像

ベルリンでAmazon.de を利用したの巻

Amazonは日本にいる時からも大変お世話になっていたのですが、ベルリンで頼むのは初めてだったのでにちょっとした失敗?談をシェアしたいなと思います!

日時指定がうまくできない?

日本みたく細かく指定できなくて受け取れなかったり、待つことになったり。

そして到着予定時刻に来る時と来ない時がある。

注文後に配達方法変えられない?

prime会員にしてみて、翌日配送にしてみたはいいものの、注文してからだと配達方法変えられない!

1日いる日なんてなかなかないので、これからはおすすめされたAmazonロッカーに変更しようと思う。

お隣さんとして代理で受け取る、または受け取ってもらう。

前にも私の不在時にお隣さんが受け取ってくれたりしてたけど、荷物が立て続けに来てたりすると申し訳ない気持ちになる。

自分が代理で受け取ることもあったけど、お隣さんではなくて、同じアパートの別の棟の人の分だったりして、受け取った後に表札を見ながら探すことに、、

やはり、Amazonロッカーがいいね。

Amazonロッカーの位置高すぎ問題

Amazonロッカーに指定してみた。
受け取りは日本でいうマンションにある宅配ボックスみたいな感じ。
システムは便利だなと思ったけど、ひとつ失敗したのが、荷物がロッカーの一番上段に入れられていたこと。

後から知ったけど、下の段に指定もできたみたい。

身長があまり高くない私はジャンプしてとりました泣 

日々生きてるといろんなことがあるね〜。
何よりドイツのサイズは全体的に私には大きい。
ケバブもでかいし、笑