ダイエット記録

12月はマイナス3.7kgでした!
(ダイエット開始より-7.9kg)

非常に当たり前のことを書くのですが
痩せるのって簡単(?)なんですよ
摂取カロリーを消費カロリーより少なくするだけなのです
摂取カロリーが消費カロリーより多ければ絶対痩せないので痩せるサプリとかも○○術とかも全部
※規則正しい食生活や適度な運動
って書いてあるんですよ・・・。

という当たり前のことから目をそらし続けて参りましたが
いい加減なんとかしないとやべぇよ健康診断の数値ということでいい加減当たり前のことと向き合いダイエットに励みました

① 摂取カロリーは消費カロリー以内におさめる
② 毎日体重を測る
③ 毎食食べたものを記録する 足りない栄養素はサプリで補う

更に適度な運動とやらを組み入れればなお良いと思いますが運動するくらいなら死ぬって思っている程度に運動が嫌いで食べるのもままならんのにストレスをこれ以上かけてられっか!ってことでとりあえず運動のことはさておいてます。
運動は、まぁ、そのうち心に余裕ができたらやりましょう。
一応毎日1万歩を目標に歩く程度はやっています

まだ目標には達していないので来月もダイエット記録がんばります



いつもの自分メモ(課金したい富豪の方だけどうぞ・・・)

ここから先は

413字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?