8時間食事術は本当に痩せるのか 4

2021/5/26~6/25までの1ヶ月が終了しました!

この1ヶ月で一体どれだけ痩せたのか!

-0.9kgでした(開始から-2.5kg)です


今月は旅行に行きまして旅先では朝ごはんも普通に食べました。(1日だけですが)

日常生活でも相変わらずとんかつを食べたり天ぷらを食べたりイタリアンを食べたり食い倒れ三昧!と食に関してはほとんど我慢をしない生活なのですが今回より取り入れたことがあります。

それはウォーキング!

ダイエットのためのウォーキングはモチベが持たないのは立証済みなのとウォーキングは実際痩せるのかというと???なのでダイエット目的ではないのですがとりあえず何もしないよりはしていたぞということで記録していく感じで。

そもそもなぜ始めたかというと、とにかく最近体の調子が悪すぎてその原因は引きこもり自粛による異常に増えてしまった体重と運動不足だったのでせめて歩こうということでDQW(ドラゴンクエストウォーク)のあるくんですWに真面目に取り組むことにしたのです。

DQW自体はサービスが始まってからなんとなくずっとやっているんですが特に何かするでもなくやっていて私はいろいろ戦略を練ったりするのがとにかくめんどうなので装備もこころもすっごい適当だしほこらはやっていないかったりでかなり適当にやっています。

さて、途中から追加された機能の「あるくんですW」というのが歩数等でスライムが変化するというたま○っちとかを彷彿とさせるものでこれが私にハマったのでとにかく頑張って距離を稼いでスライムを優勝させたいという希望が出てきました。(一ヶ月間の頑張りによって表彰されるのです、ライバルは自分自身のみ!)

というわけで頑張ってあるいたぞー!の記録

6/6~6/12

画像1

6/13~6/19

画像2

6/20~6/26

画像3

という感じで今は一日1万~2万位歩けています

多分今回のターンは優勝出来ると思う!

今まではこちらもほとんど手をつけておらず毎回スライムコンテストの結果は散々だったので、ごめんよ・・・な気持ちなので頑張って育成していきたい。


歩いたからと言ってダイエットの進捗が進んだかというとそんなことはないのですが、日々の体重は多少前後しますが1ヶ月を通してみて増えていない!今までが増える一方だったので増えてない!少し減る!が大事だぞという感じでまた1ヶ月頑張って行きたいです。

歩き始めて体調はどうだ?というところですが、すこぶる良いです。

よく寝れてちゃんと起きられる!毎日のように飲んでいた頭痛薬ともお別れ出来たし、事務職なのに今まで週休二日では休みが取れず家に帰ると倒れるように寝込んでいたのがなくなりました。運動が大嫌いで運動するくらいなら死ぬと言っている私ですが運動しないと死にます。


毎日のウォーキングに役立ったのが

以前にも記事にした

REON POCKET2

あと

ビオレの冷シート

熱射病防止に必須アイテム

この2つは必ず持っていっているー!


そして家に帰ったら

レッグリフレ

こちらで脚を揉んでおります

REON POCKET2とレッグリフレは買っておいて本当によかったー!な商品なのでおすすめです。REON POCKET2なんて二台目買ってしまいました。(一台目は夫が使うので私が使う用でもう一台)






以下有料ゾーンは体重の記録だけなので課金してみるほどのものではありません(記録として残したいが全世界にフルオープンで晒したくないだけというものです)


ここから先は

162字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?