肌弱々おんながブランクリニックで医療脱毛を行った話



前提として、紹介することで私にも得があるためnote書いてます。そんなの許せない!って方は紹介制度は利用お控えください。気にならないという方は利用して貰えれば、申し込み時、紹介キャンペーン利用によってお得になります。私も紹介制度利用して施術を受けました。

ブランクリニック紹介予約専用サイト

1.私のこと


まずは医療脱毛をしようと思ったきっかけは、将来の介護を受けることになった際に他人に見られても大丈夫なようにしたいという思いからでした。
脱毛をするには、脱毛器を使用して自宅で脱毛、サロン脱毛、医療脱毛といろいろと種類がありますが、私は
①アトピー性皮膚炎もち
②季節や食べ物によって蕁麻疹がでる
③一年を通してステロイド軟膏を塗布している 
という肌トラブルを複数抱えているため、価格はしますが医療脱毛一択でした。

3年ほど前に脇だけは他店で医療脱毛を7回照射(※2万程)を済ませており脱毛済みです。
ほかの部位については現在より肌の状態も酷かったこともあり、脇のみ試しで受けることにして施術してもらいました。脇を施術していただいた、こちらの他社さんにも全身脱毛プランはありましたが、今回は他社と比べた中で、ブランクリニックさんを選択して全身医療脱毛を受けています。
7回受けた脇の脱毛については、大きなトラブルもなく現在ちろちろっと細い毛が1、2本生える程度でほぼ更地になっています。

脇が更地と化したことで、より一層ほかの部位の脱毛もしたいという思いがあったのですが、金銭的なことや、取り扱い機器、予約の取りやすさ・通いやすさ等、ここで施術を受ける!となかなか心に決めることができず数年たってしまいました。
では、なぜそんな私がブランクリニックで脱毛を受けようと思ったを語ろうと思います。

2.ブランクリニックで契約するまで

他社で受けたカウンセリングについて

脇脱毛を終え、他部位も脱毛したいと悶々と過ごし、何度か医療脱毛の施術をしてくれる店舗へいくつかカウンセリングを受けに行きました。

・A社(脇脱毛行ったところ)
すでに脇脱毛をここで受けていたので、スタッフの雰囲気にも慣れていて、ここで施術を受けるか悩んでいたのですが、キャンセル・日程変更が効かないという点で全身の医療脱毛を受けるということに引っかかっていました。A社ではキャンセルの場合は何日前でもかかわらず、回数1回消化でした。
当時は脇のみの施術であったため、女性ならではの月のものが被っていても施術は受けることは可能でしたが、VIO脱毛をしたい今回は、日程変更のしやすさや生理中でも施術を受けることができるかは重要な点でした。
A社については予約は取りやすく、カウンセリングの際にも無理な営業もなく、施術前に無料で軽く剃毛も行ってくれました。
ちなみに、A社で全身医療脱毛は5回で15万前後。使用機械は熱破壊式。

・B社(カウンセリングのみ)
こちらは大手です。大手ということで口コミも多く、複数店舗も行き来できるということで予約は取りやすいのかな?と思い、キャンペーン使用のカウンセリングを申し込みしました。
※当初はここで施術を受けるつもりで行っていました。
しかし、いざ当日カウンセリングのために受付へ行くと「カウンセリング担当スタッフ体調不良により、スタッフが不足しており予約時間より1~2時間前後待ってもらいますが大丈夫ですか?」と言われ開いた口が塞がらず。それなら事前に電話ほしいが…?と思いつつも、一度帰って別日にしたら、もうカウンセリング受ける気力はないかもしれないと思い待つことにしました。外にも出れないとのことで、いつ呼ばれるかもわからず待合室でひたすら待つこと1時間弱。やっと呼ばれたカウンセリングは1畳にも満たない狭い個室。
かなり圧迫感もあり担当の方には終始高いプランを進められて、嫌悪感しかありませんでした。「安いプランにした場合は1本でも剃り残しがあった場合○○円の剃毛料金いただきます。それを毎回払うんですよ?だったら高いプランのほうがいいです。今まで払わなかった人いません」と言われここで施術は怖すぎると思い、「今日は契約は結ばず、一度考えます」と伝えたところ「では、お帰りください」と解放されました。
まとめて予約が取れる、施術不要な部分があればいくらか値引いてくれるなど私的メリットが多かったのですが不安要素が強すぎでダメでした。
価格は安いプランで5回10万弱。高いプランで20万~

ブランクリニックでのカウンセリング


ネットで検索をした際に、紹介制度を勧めるために口コミやまとめを書いている方も多く、情報収集がしやすかったです。(現在進行形で、私もその書く側の一人になってます)
医療全身脱毛+VIOが
≪5回69、000円(税抜)≫≪8回96、000円(税抜)≫ 
という価格でちょっと気になってSNSで検索したところ、上記口コミが大量に出てきました。
そこで紹介制度を利用して申し込んだ場合は回数1回追加というプランを見つけ、カウンセリング受けてみようと思い申し込みをしました。

紹介制度利用で、
・6回69、000円(税抜)
・9回96、000円(税抜) になります。

※10/10時点でのキャンペーンプランのため、時期によっては価格や内容異なります。URL先にて確認の上、お申し込みください。
https://bccl.jp/shoukai/shoukai-01.html?referrerId=330127&clinicId=1&commodityId=3

カウンセリングの予約は取りやすく、当日受付に行くと、まずは申込書を記入を行い、その後カウンセリング前に動画を見てほしいとのことで受け取ったタブレットを使用して脱毛についての動画を見ました。※10分ほど

その後、カウンセリングを受けたのですが、私が行ったブランクリニックの支店は待合室の一角に仕切りを立てた空間でカウンセリングが行われ、他社で感じたような圧迫感もなくちょっと安心感がありました。
カウンセリングということもあり、内容的に他の人に聞かれるのは嫌という方にはちょっと辛いかもしれませんが、周囲に人がいるという安心感がありました。
カウンセリングの内容も、他プランを勧められるということもなく、自分が希望したプランについての詳細や脱毛を受けるにあたっての説明、当方の不安点や疑問点について確認してくだいました。

カウンセリングの際に、肌が弱いという点、長年の湿疹や乾燥によって色素新着があるということや、ステロイドを使用していることをお伝えしました。
前日に薬や保湿剤の塗布を避けていただければ施術受けれることや、肌あれがひどい場合は相談しながら脱毛進めましょうという話もいただき、看護師さんが施術をしてくれる点ではそこがやっぱり安心できると改めて思いました。
今回申し込みをした紹介制度については、見ず知らずの方の紹介を受けての利用であったため正直、相手側に個人情報ばれたり、紹介を受けるにあたって相手側の個人情報が必要なのかと思いドキドキしている部分もありましたが、確認はありませんでした。
契約書には紹介制度利用と記載はありますが、それ以上スタッフの方に詳細聞かれたりということもありませんので、不安を抱いている方はご安心ください。

私がいただいた、脱毛施術契約概要書面です。

契約するにあたって支払いが必要になるのですが、当日支払いだと思っていた為、76、000円を握りしめて持って行きました。しかし、契約日は内金10、000円の支払いのみで、残りの残金については契約日より1か月以内に支払いもしくは、1か月以内で施術を受けることができる際にはその1回目の施術で支払いという流れになるそうです。
もしブランクリニックで契約検討中の方はカウンセリング時は1万だけお持ちください。私のように大金持ち歩く必要はありません。

ブランクリニックを選んだ理由

SNSで情報を見つけ、すぐにカウンセリングへ行き、当日契約を結んだのにはいくつか理由があります。

・第一はまずほかに比べて安価であるという点。こちらについては重要視される方も多いと思います。カウンセリング時に他プランを勧められることもなく、営業もありませんでした。
・2種類のレーザーで照射してくれるという点。顔とIO以外は熱破壊式を使用してくれるという点で、以前脇を熱破壊式で受けており1回の照射でも私にはかなり効果が高かったことを実感しているため、熱破壊式での施術を希望していました。ただ、痛みも知っているためIOは熱破壊ではない蓄熱式照射ということでそこも安心点でした。
・契約店とは別の店舗で施術を受けることも可能なため、住んでいる地域によってはかなり予約が取りやすいです。今後、引っ越し予定があるという方にも安心して契約できる点だと思います。
・ネット、電話にて予約が可能。キャンセル、変更も施術2日前までは無料で変更することが可能なためスケジュールが組みやすく助かります。
かなり先しか空いていない~という場合でも仮押さえしておいて、ちょこちょこ自分で予約状況確認していれば予約空くことがあるので、変更かければ施術早めることもできます。自分で空き状況確認できるのが◎
・剃毛料金無料。もちろん、施術を受ける前に剃毛全くしなくていいわけではありませんが、自分で剃毛しずらい背中やうなじはスタッフさんが剃毛してくださるとのことでした。衛生的なこともあり、剃毛時に使用するシェーバーについては指定のものを自分で用意する必要がありますが、剃毛してもらえるのは非常に助かります
※店舗で販売もしているそうですが、割高なため自身で用意することをお勧めします。1、000円~2、000円前後で手に入りました
・生理中についてもタンポン使用で施術受けることが可能。

以上、上げた点以外にもスタッフさんの雰囲気も良く、医療脱毛の中では安い価格ではありますが、7万前後はしてくるものを躊躇うことなくここでなら払える!と思ったのでブランクリニックさんで契約しました。

ちょっと悪い点を挙げるなら、カウンセリング後の医師からも説明を受けたのですが、ただ書いてある内容を読むだけで、これが医師の診断…?と思いました。色素沈着や湿疹があることも伝えましたが、避ければいいの一択で状態診てくれるということもなかったのでそこだけ不安要素でしたが、施術は看護師さんだし、そこはもう看護師さんに確認しながら進めてもらおうと思い契約しました。

予約ページについて(2024.05.29追記)

ブランクリニックはサイトからも空き状況を確認ができ、予約変更もサイトからできるのが電話嫌いな私には個人的に良かったのですが契約当初は、
カレンダー → 予約が取れる近隣店舗のみ表示
という、ちょっと探しづらい感じだったのですが、気づいたらサイトがリニューアルされ、かなり空き状況確認しやすくなっていました。

エリア選択 → エリア内店舗 → 店舗の空き状況
 といった感じで、これです!求めていたの!と感動しました。実際の画面は下記の感じです。

エリア選択します。


さらにエリア内の店舗一覧表示があります。
希望店舗を選択すると、色で予約可能かが一目で分かります。

3.施術レポ

1回目の施術を受けてきました

カウンセリング・契約から3週間ほど経ったころ、空き状況とスケジュールが合ったため、1回目の施術に行ってきました。真夏であれば、汗どうしようとか臭いどうしようとか考えていたと思いますが、ちょうど涼しくなってきたのでそこまで気にすることがなく施術に向かえてよかったです。
ただ、前日から保湿剤と使用しているステロイドの塗り薬が塗布できないことで、背中の一部が乾燥と湿疹でガサガサになってしまいました。

前日夜にVIO含め剃毛を行い、VIOについては量を減らしたいため、恥ずかしいですが全剃りしました。ハイジニーナというやつです。
残金65、900円の支払いがあるため、2度目の大金を財布に入れて施術に行きました。予約時間から5分ほど過ぎたころに施術ルームへ案内されました。
脇脱毛は済ませていますが、全身となればそれなりに身構えてしまいます。紙パンツを着用しての施術が一般的かと思っていましたが、ブランクリニックでは紙パンツの着用はなくなったと別口コミで把握していたのでなおさらです。
ルームへ案内され、身に着けているものはすべて脱ぎベッドにうつ伏せになってお待ちくださいと言われたため、全裸になってタオルを羽織りベットにうつぶせになりました。

本当にパンツ無しですか…?

と思いながら、うつ伏せになっていると剃毛担当のお姉さんがルームに入ってこられ、持ち込んだシェーバーで背中やうなじ、Oラインの剃毛をしてくれました。いきなりOラインから剃毛入った時には「まじですか…」と内心思いましたが、おかげで抱いていた羞恥心は消え去りました。

その後、施術担当の方が二人入ってこられ、施術スタート。
背中側からジェルを塗布されすぐに照射が始まったのですが、やはり背中の一部が湿疹と乾燥で照射はしないほうがいいかな~という判断があり、その部分は外してもらいました。
背中だけではなく、そこら中に似たような箇所があるのですが都度確認を行い、痛みや状態を常に確認しながら進めてくださったので本当ここで契約してよかったと思いました。
脱毛前から指先や腕はほぼ毛が生えておらず、その部分については照射することで逆に生えてしまうことがあるから、回数はあてないようにしますね。今後も様子見ながらあてましょう!と言ってくださって、そういうことは自分で行う脱毛には判断がつきにくいのでサロンやクリニックで脱毛選んでよかったポイントです。
剃毛は背中うなじのみかと思っていましたが、全身見てくださり剃り残しがある部分は持ち込んだシェーバーで処理してくださいました。お手数をおかけしました…

蓄熱式の痛みは他社で行った脇脱毛で痛みは知っていたので、それを全身か~と思っていましたが、脇ほど痛みも感じず、照射の強さについても強めることも弱めることも部分ごとに確認してくださったので痛みに我慢するということ、照射弱いかな?と思うこともなくてよかったです。
ただ、血管が近い腕の内側やあばら骨付近など、骨が近い箇所に関しては違和感というか痛みと違う何かがありぞわぞわしました。

心配していたVIOに関しても、全然痛みに耐えることができたので、脇の痛みはなんだったんだと思うほどでした。照射がかなり強かった…?

二人で優しく声かけながら行ってくださったので、あっという間に終わり、恥ずかしい気持ちも終わったころにはありませんでした。40分で終わったので全身脱毛の中では早いほうかな?と思います。

施術後すぐに次回予約を取ることもできました。
施術後は保湿頑張ってくださいね!と言われたので、保湿頑張ります。
どれだけ抜けてくれるか楽しみです!!

2回目脱毛行きました。

1回目より2か月ほど開き、2回目施術を受けてきました。1回目の照射後、VIOと脚に劇的変化が。
正直、周りに比べても濃い二箇所でしたが、照射後全く生えてこない。VIOに至っては心配になるほど、少なくなりビビり倒しました。脚も自己処理がほぼいらないくらいに減り、改めて医療脱毛すごいと感じました。

2回目予約は、1回目終わった直後にしていましたが、生理がずれ込んだ為日程変更をしました。が、予約がとれない…キャンペーンのせいか、予約がちょっと取りづらい…ただ、ネットで予約の空きを確認できるので希望日時が空いていないかを毎日みていたら、タイミングよく奇跡的に取れた!1回目の場所とは異なりますが、行くしかないと思い、行きました。

結論から言うと1回目の店舗のほうがいい。正直、もうここの店舗は行きたくないという結論に至りました。

予約時間に行くと、待合室で待たされる事数十分。予約時間がきたら、自ら別室に移動してくださいと言われて最初は「?」となりました。
待合室には同じ時間予約の人しかいないし、声くらいかけてくれるだろうと思いきや何もない。慣れた様にみなさん自発的に別室に移動されたので、ついていくと、さらにそこで待たされること数十分。予約時間とは。
待ってる時間って長く感じますよね。

で、部屋に案内され、安定の全裸、ヘアキャップスタイルでベッドにスタンバイ。冬のマッパは寒かったです。
綺麗なお姉さんにOライン剃毛され、羞恥心は吹き飛びましたが、そこで担当入れ替わりますねーとお姉さんとお別れしましたが、待てども別のお姉さんやってこない。マッパ寒い。(2回目)
結局、再びお姉さんが戻ってこられて、担当がまだ来られないのでVIの剃毛先にやりますと。
この時点でかなり待たされていたので内心はちょっとだけイライラしていました。

そのあと、照射担当の方が来られて照射始まりましたが、背中とか自分じゃ拭いきれない部分にジェルが大量に付着したまま終わり、拭いきれないまま服を着て帰宅するハメになりました。
照射自体は漏れも少なく不満はないのですが、待たされすぎ+ところどころ雑すぎるという点で、次回は行きたくないと感じています。
店舗によって全然ちがう…次回は、1回目の場所いきます。

3回目の施術を受けてきました

2回目の施術から2ヶ月ほど経った頃に、3回目に行ってきました。前回行った店舗は私には合わなかったので、初回+カウンセリングを受けた店舗に再び行きました。

全裸になってからの待ち時間もなし、施術も丁寧で、やっぱり店舗によってかなり差があるな〜と改めて思いました。店舗というより、スタッフさん個人の対応や技量による部分かもしれませんが、やっぱり店舗全体悪いイメージ持ってしまいますね💦
ただ、最初にカウンセリング行った店舗しか通えないというものではないので、ちょっとこの店舗は私には合わないなと思ったら、他に行くことができるのは助かるなと思いました。
引っ越し等で住む場所かわった時も、通えなくなる!という事がないのはいいですよね。

さて、3回目の施術を終えましたが、毛については、自己処理ほぼしなくて済んでいるのでかなり楽になりました。自己処理によって濃くなっていた、脚やVIOも生えてくる毛がかなりヒョロヒョロになり、脱毛から2ヶ月近くになるまで2〜3回ヒョロヒョロを剃るぐらいで済んでいます。
抜いても直ぐ黒いポツポツが生えていた脇も、前の医療脱毛と合わせて10回施術して全く生えてこなくなりました。まもなくやってくる夏も安心です。

手術〜4回目の施術を受けてきました

見出しにも少し入れましたが、3回目と4回目の間に腹腔鏡手術を受けました。傷跡は合計4箇所。
3回目の時点で手術が決まっていたので、術後どれくらい期間を空ければ照射できるか確認していました。
手術した箇所への照射については3ヶ月は空けて欲しいと回答があったのですが、手術したお腹部分はかなり毛も薄い部分なので、術後1ヶ月程経ってから、お腹以外を照射してもらうことにしました。

手術を受けて傷があることを事前問診へ記入し、担当スタッフさんにも傷口を見てもらいながら相談した所、照射によって火傷や傷跡が消えにくくなるリスクがある為、お腹の照射は見送ったほうがいいとのことでした。

それ以外は問題なく、4回目の施術を終えたのですが、みなさん身体に塗られたジェルの拭き取りどうされていますか?今回終わってから着替える際に、ベトベトで着替えに難航しました。備え付けのウェットティッシュ使い切るほどだったのですが、そういうものなのか、担当の方の拭き取りが甘かったのかわからず…
帰りの際に、対応についてのアンケート回答を求められるのですが、書いていいものか悩みました。
5回目はベトベトで帰ることがありませんように…

4回目終わって、1ヶ月経ちましたがまだ一度も剃ってないくらいに生えなくなりました。
将来の介護の為に医療脱毛をスタートしましたが、手術をした際に、看護師さんに下のお世話をしてもらう際にも、「毛」についての心配の必要がなかったので改めて、医療脱毛してよかった〜と思います。
仕事なのでどんな状態でも見慣れていると思いますが、こちらの気分が違いました。

夏は汗で湿疹も増えるし、紫外線によって肌もダメージ受けるので、肌保湿やケアは頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?