見出し画像

不安に目を向けてみる

ここのところずっと、
自分の中で整理がつかないセンシティブな案件があって
センシティブだとわたしがそう決めているから
センシティブなだけなんだけど…

曖昧なまま、中途半端に伝えるせいで彼も受け取れないし
返しようもないから、何となくギクシャク
わたし自身が落ち着くまで
ちょっと横に置いておこうと決めたものの

彼、やっぱり嫌なのかなぁ
嫌われちゃうのかなぁ

…出た!妄想の暴走www

でももう一生、わたしがわたしである限りずーっと
彼と一緒に生きるって決めたから、不安はあるけど
「大丈夫、大丈夫」って自分で自分に言い聞かせていたら
途中でふっと不安が抜けて
「あ、大丈夫なんだ」って感覚にたどり着いたよ♡

画像1

願っても、願わなくても自分に必要なことは起きるし、
必要がないことは起きないんだから、何も心配しなくていいのに
わたしはまだまだ不安を感じていたいんだなぁ

でもこれ、クセみたいなものだから

わざわざ不安を選んで、それを感じて感じて
感じまくって過ごしたっていいし、
心穏やかに過ごしたっていい
ただ、自分がいま何の感情を選んでいるかに目を向けて
その感情が最適なのか、自分は本当に
その感情を選びたいのか立ち止まってみることが大事

怖いことなんて何も起きていないのに、
やみくもに不安がるエネルギーの無駄遣いに気をつけよう

2017.6.23

読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートで日常をブラッシュアップし、感じたことや気づいたことを記事に還元させています。わたしの綴る言葉がどなたかに届いて、何かしらのお役に立てられることがとても嬉しくてシアワセです❤︎いつも応援してくださり、ありがとうございます!