見出し画像

鎮痛効果のあるモノコトさがして

ただ今、QOLの低下&痛みは継続中の肘腕の骨・・・

ツラいのは、なんといっても痛みであり。。。

一年という間、良くなって悪くなっての繰り返しのため

また、よくなる。ということは描くことはできても

何かある度、出てくる痛みはほんとうにつらく、、

この時期を乗り越えることを今回もみつけなければ。と・・・

足の骨にはある程度効いてくれる鎮痛剤は、手腕にはなかなか効かなくて、

なにかしら別の方法で日常の痛みからリセットしたいと、おもった夏。

ふと、ある日の夕方 蝉の声を聞いていると・・・

ペンを取りたくなり、蝉の姿を描きたくなり、

そのときは『無』の状態を感じることができ、

なんだか写経のようにかんじたり。

そして、8月は、描きたい!とおもったときに描く時間が

痛みを一時的にでもリセットできるようにおもえて、

そうしたら・・・描くことがたのしくなり、

痛みがあるのとないのでは、

生きる力と24時間が変わってくるとおもうこと。

なので、手腕の骨に負荷がかからなければ・・・

痛みの時間も減る・・・

それに、ペンの重さは今の自分の手腕に合っている🖊

きっと、写真が去年のように撮ることができていたら・・・

描くことはなかっただろうな~と・・・

手腕の骨の影響により、線をまっすぐ描くことや、

長時間持つことはできないけれど、

あらたにみつけた自分に合う鎮痛剤。

視覚からも、痛みは一時的にリセットできるので・・・

じぶんのすきな映像、みたい映像と組み合わせながら

このじかんが蓄積されたら・・・痛みが減るといいな~.。o○

と、おもう2020年、8月最後の日曜日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?