26歳拗らせ女の恋バナ...?


Lucie,Tooって胸キュンソングと言うか、恋愛をテーマにした曲が多いじゃない?
それって私の憧れの存在である、JUDY AND MARYやYUKIやaikoの影響なんだけど。
その方たちはきっと沢山の恋を経て重みのある曲ができると思ってるの。
それでとても共感するし、泣いちゃったりもするし。すっごくすっごく寄り添ってくれるのよね。
私もそんな憧れの方達のように、世の中の恋に悩む女の子たちに寄り添いたいと思って曲を書いてたりもするのよ。

でもね、まぁずっと気が付いてはいるんだけど、私ってほんっっっとうに恋愛偏差値中学生くらいで止まってて、そのまま大人になってしまったのよ。
余談だけど、前にYouTubeでLucie,Tooのコピバンを見たんだけど、そのボーカルの子がMCで、「Lucie,Tooって22、23歳くらいなのに(当時)小5くらいの恋愛の歌を歌ってて可愛いなと思いました笑」みたいな事言ってて、世の中の女の子は厳しいなぁと思ったんだよね。私は中学生と思ってたから。笑

正直お付き合いした人も、人生で1人しかいないし。とってもとっても人間関係面倒くさがり女で、ギクシャクするのが苦手で。一度彼氏彼女の関係になってしまったら、たぶんきっと別れって必然じゃない?その別れって人それぞれ何かしらの理由があるからだと思うんだけど、別れた後とかギクシャクしたくないと言うか、一度心の底から好きになった人の事を嫌いになるのってすんごく怖いことじゃない?って思うの。だから私は、別れるとしたら別れた後も良好な関係を築けられるような別れ方をするしかない訳。それが理解できない人もいるだろうし、次の恋の妨げになったりもするだろうけれど...
でもね、色んな人の恋バナと言うか、別れた話を聞くと恐ろしくなる。好きで好きで仕方がなくて彼氏彼女の関係になったのに、飽きがきたりとか、他に好きな人ができたりとか、価値観の違いとか、浮気とかで、嫌いになっちゃったり、色々理由はあるけれど、それって本当にその人の事心の底から好きだったの??って思ってしまう。
そもそも、心の底から好きだったら、価値観の違いすらも愛おしくなるし、浮気もしないし、他の異性に目移りしないしね。(これって私の意見です。)別にそれが悪いとか言ってる訳じゃないよ。

私は、男性しかり女性しかり、一度心の底からこの人大好き!って恋した人は、ちょっとやそっとのダメダメな部分を見ても屁でもない訳。そのダメダメな部分ごと愛おしくなってるから。ただ、そのダメダメな部分を見た時に、この人無理だなって思ったら、そんなにその人の事は好きじゃなかった証拠。
だから、私の好きってものすんごく重ーいものなんだなって最近気がついたのであります。笑
(世の中の人たちが軽いって言ってる訳じゃないよ。)
その証拠に、中学生の頃片想いしてた人に同窓会とかで久々会ったりすると、やっぱかっこいいなぁって思ったりするもの。笑
でも、その彼はね、今はとってもステキな人と結婚してて、それが誇りに思ったりもするの。なぜなら、その彼の奥さんがステキな人じゃなかったら、私の見る目がなかったってことじゃない?私が好きになった彼は、ステキな奥さんを選ぶくらいステキな人だったってこと。ちょっとなぞなぞみたいで伝わりにくいかも知れないけど。笑

子供の頃から人知れず片思いばっかしてて、告白しないまま終わる恋が多くて。私なんかが好きって言ったらきっと困らせちゃうし、キモいから、誰にも言わず心にしまってたのよ。当時は。
でも、18歳くらいからかな?好きって感情ってとってもステキなことじゃない!?この好きって感情を表に出さないのはもったいないわ!って思うようになって、好きな人には好き!って素直に言えるようになったの。そしたらものすごく気持ちが楽になって、普段から好きって言ってたら気まずくもならないし、表に出すことによってちゃんと伝わるしって。相手には冗談だと思われることが殆どだけど。笑
でも、そこら辺から片思いがとっても楽しいものに変わったの。だって、会うだけでめちゃくちゃ幸せな気分になるし、目を見てお喋りできたら、もうずっとにやけちゃうくらい最高なの!
恋愛経験が多い人とか、ワンナイトの話とか聞くと、たまに羨ましくなったりするけど、それを求めてしまったら、面倒くさくなりそうだし、私は万年片思いFireでいいと思いながら、せっせと曲をかくのでした。

まぁ、両思いほど最高なことはないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?