見出し画像

Slice Of Life GARDEN 出店者紹介 #2

2月23日(火・祝)〜3月1日(月)に伊勢丹立川店で開催される
Slice Of Life GARDEN ~暮らしに花を添える~

皆さんをお出迎えする出店者を全3回のコラムで紹介いたします。

今回は2月23日~26日の出店者です。

グルテンフリー工房 mincle<ミンクル>

テレビやSNSでも話題の、グルテンフリー工房mincleのNewブランド『mustcreamy』を中心にご紹介します。原材料にこだわり、小麦粉・白砂糖・ゼラチン不使用。8種類の『超新感覚フレーバークリームチーズケーキ』です。(2月25日~28日出店)

画像5

hanaikeコメント
初出店のスイーツ工房による、見た目も楽しい「チーズケーキ」♪
ぜひこの機会にお試しください。

Toile Blanche/柳澤麻衣 <トワール ブランシェ>

思いや気持ちをお花で表現する、フローラルデザイナーです。
お花を中心にスティルライフを写し続け、プロダクツスタイリングの撮影なども行っています。
ワイヤーフラワーで作る、春のオリジナル作品をご紹介します。

画像1

hanaikeコメント
繊細な手仕事で、仕上げられたワイヤーフラワーを間近でご覧いただける数少ない機会です。唯一無二の雰囲気を放つ作品を紹介いたします。

DROOM <ドローム>

彫刻家の近藤南が2017年に立ち上げた“夢と現実を繋ぐ”をテーマにした、アクセサリー・プロダクトブランドです。
春に着けたくなるアクセサリーを出品いたします。

画像4

hanaikeコメント
夢の狭間にいるかのような色合いが魅力の、陶を使ったアクセサリーたち。手頃な価格で、いくつもコレクションしたくなるシリーズです。

MEDERU<メデル>

特別に薄くした白い牛革をひとつずつ鋏で切りだし、染め、花びらのカーブをつけて作ったお花で「革のお花のアクセサリー」を作っています。
胸元に、耳元に、ちいさな花を咲かせてもらえたら嬉しいです。

画像3

hanaikeコメント
ひとつの花を作るのにおよそ1日がかり。そんな手間のかかる花をいくつも集めて制作される、何とも贅沢なアクセサリーたち。ぜひお手にとってご覧いただきたい逸品です。

MIRYCOTU<ミリュコット>

草花の繊細な息吹が感じられるようなオリジナル図案を描き、ゴム版に写してそれらを1つずつ丁寧に手彫りしています。ポンと捺して誰かに贈りたくなるようなハンコを創作しています。

画像2

hanaikeコメント
思わずどこかに捺してみたくなる、繊細な図案のハンコたち。選ぶインクや捺す用紙によっても表情を変えて、いろんな楽しみ方ができること間違いなしです。

次回は、2月27日~3月1日の出店者紹介を予定しています。

【開催場所について】
伊勢丹立川店 1階 ファーレ側モール
住所:〒190-0012 東京都立川市曙町2-5-1
アクセス:JR立川駅北口よりペデストリアンデッキを通り、2階正面玄関まで徒歩2分。
多摩モノレール立川北駅から、3階連絡口へ徒歩1分。
営業時間:午前10時00分~午後7時


いつもサポートありがとうございます。 いただいたサポートは、花代や、取材時の交通費として使わせていただきます。