見出し画像

テルコ母さんありがとう❣️〜テルボー“母の日”ファミレス・テルキチ父さんといっしょ

ここ数年“母の日”や“父の日”には、
シェフやパティシエのコスプレ?で、
手作り料理やスイーツをふるまうテルボー。

今年の“母の日”にも、
テルコ母さんのスキな“野菜たっぷりカレー”とスープで、
オ・モ・テ・ナ・シ!

じつは、テルコ母さんもテルキチ父さんも、
テルボーの本当の両親じゃないけれど…。
(もと紙人形だっただけに、ヨウシ?用紙?養子⁇)

“お天気屋”の仕事もうまくいかず、
毎晩お酒ばかり飲んで、ダメダメな生活をしてたとき、
「いっしょに暮らさない…?」
とさそわれ、イケテル先輩やテルミィーのように、
しっかりモノじゃないテルボーは、
「ホントの両親だと思っテル!」わけで。

料理や庭仕事がとくいな、テルコ母さんは、
テルボーの健康にもとっても気をつかっテル。
「おかげで“お天気学園”の教師にもなれたと思っテル!」
ホームパーティーを開いたり、お弁当を作って、
ヤンチャ妖精や“お天気屋”メンバーにもよくごちそうしテル。

でも…テルボーの料理がイマイチでも、おこらず、
ニコニコして、大食いクイーンばりにペロリと完食!
テルボーは、ウェイトレス役のテルミィーといっしょに、
フルーツパフェとケーキセットを早くも用意!

テルキチ父さんは、大工仕事がとくいで、
“お天気屋”や“お天気学園”にも、協力してくれテル。
今日は、ウェイターとして活躍?

母さんも父さんも、
いつもニコニコしてやさしいので、
「誰にもおこったことがない⁉︎って思っテル」
なので「まだまだお子チャマ」と、
イケテル先輩からからかわれても、いつまでも、
実家暮らしを続けたい…と母さんに感謝するテルボーでした。

父の日も忘れないで…テルキチより。

自然と歴史の勉強につかわせていただきます。決して、飲み代宴会代にはいたしません byお天気屋