見出し画像

私のお気に入りの習慣

私には、人には内緒にしている、いや言うほどのことではないと思っている、けれども自分としては気に入っている毎日の習慣がある。

朝、出発の1時間半前に起きて、羽毛布団を抱き枕のように抱きしめてぼんやりと携帯を眺める。
それは、1日の元気を蓄えるための時間。

昼、「おひる」と恋人へ連絡し、「おひる」と返ってくるのをみる。
それは、あと半日を乗り越える勇気をくれる時間。

夜、帰った瞬間にシャワーを浴び、その日のストレスを全て洗い流す。
それは、仕事の自分からオフの自分へ切り替える時間。

深夜、今日を振り返り一番よかったことを日記に書き、未来の私が良いことが積み重なってきていると嬉しくなる準備をする。
それは、過去の私が未来の私を励ますための時間。

一日でできることは思っているよりも少ないが、一年でできることは、思っているよりも多い。
習慣の積み重ねが私の一年を充実させる心強い味方でいてくれる間は、頑張って働こうと思っている。

#わたしの習慣