見出し画像

岡村隆史さんの失言は本心ではない?

岡村隆史さん、やってしまいましたね。


私はめちゃイケ全盛期、小学生だったのでとても大好きでした。 

今も普通にテレビで見かける時には好意的な目で見ています。

さて、今回の岡村隆史さんの発言。

ラジオ番組で、「コロナが明けたら美人さんが風俗嬢やります」などと発言してしまって、批判の嵐が巻き起こっているということです。

これは、私もとても良くない発言だと思います。
コロナが明けたら生活に困った女性がその職業にいくって…、

風俗の仕事だって立派な仕事だし、金に困ったら女性は体売るようになるとか、根本的に考え方が嫌です。

これは配慮がなさすぎる、いけない発言。




ですが、これ、本気で岡村さん、思って言ったことなんですかね。

全く擁護するつもりないですが、おそらくラジオでなんとかリスナーさんに面白い解答できないかな、とか、うまいこと、面白いこと言わなきゃ、とか、きちんとそれを言ったらどんな影響があるか、とか考えもせず発言しまったのではないでしょうか。

そう思うのは、岡村隆史さんって、笑いにストイックすぎて、病んじゃう性質があるイメージだからです。

以前、精神的な病でお仕事を休んでたこともあるくらいです。

だから、とにかく早く結果を残そうとテンパって、言わなくてもいい、しかも面白くもないことをバーって言ってしまったんじゃないでしょうか。

ですが、岡村隆史さんは普通の方とは違い、世の中に影響力がある芸能人の方ですから、今回の発言はほんとに良くなかったと思うので、反省した方がいいですね。

ともかく、失敗した人でもちゃんと反省して更生したら、やり直せる世の中にはしていきたいですね。

人間、失敗して成長していくものですから。


また、ひとつ成長した岡村隆史さんを待ってます!