見出し画像

このままでいい・究極な考え方(右脳回帰)

このままでいいんだよ!!

5月から入所している、三脳バランス研究所。
『左脳さん、右脳さん。』の著書、ネドじゅんさん主催の研究所。
入所して59日目。

ネドじゅん所長や、室長さんの配信だけでなく、研究員さんの日誌にも学びがある毎日。


「このままでいい」
究極だ✨

もっと現実をよくしなくては
もっと可能性を広げなくては
もっと、もっと、もっと…

現状否定をして、未来の可能性を描く
それは左脳の働き。

もういいよ、このままでいいよ🩵

何も変わらなくていい
何も叶わなくていい

そんなに前のめりにならないで、今ここにいてみようよ。


私はずっと、人生を変えたい、未来を変えたい、可能性を広げたい、夢を叶えたい
そう思って生きてきた。

『ありのまま』と聞いても、人生を変えたいと思うこともありのままだと思っていた。

違ったのか、現実否定だったのかという衝撃。

社会全体がそうなっていると思う。
夢を描いて、夢を叶えようみたいな。

夢が出てこないと、「制限がある」と言われてしまう。

未来が描けなくて「今が幸せ」それでいい🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?