見出し画像

不規則動詞の暗記プリントを作成してみた

中学校の支援学級にいる息子。
通っている中学校の支援学級では、
基本的に5教科は支援学級、実技教科は普通級で授業を受けることになっていました。

でも「英語」は普通級でうけたい!と希望。
念願かなって、普通級で授業を受けています。

ただ「覚えましょう」とプリントをもらっても難しいんです。
小学校の頃は、穴埋め式のプリントだといつの間にか覚えていたので、漢字などの繰り返し学習のプリントは自宅で作成していました。

中学校になってまで・・・と思う気持ちもありましたが、息子の「がんばりたい」にこたえようと細々と作成しています。

全てを網羅しているわけではありませんが「穴埋め式なら覚えられるかも」というかたがおられましたら、ご利用いただけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?