見出し画像

愛と癒しと調和


こんにちわ♪
HanaHealingのあみです♪

今日はわたしの大好きなハイレイキという親友について
よかったら聞いていただければと思ってます♡



癒しとは

『癒しとは』って聞くと何が思い浮かびますか?

わたしにとっての最高の癒しは『自分に寄り添える時間』です

それがレイキをするのかお布団でぬくぬくするのか
自然の中で散歩して心を解き放つかはなんでもいいんですけどね♪

『癒し』って自分が自分に戻れる時間だと思ってます♡

自分の中にある悲喜交々な感情を感じ切る時間♪

最近癒されてますか?

なぜ忙しくしていたいですか

昔の私もそしてうちの母もなんですが

365日ずっと無駄に忙しい!

恐らくこの世に生きている人の大半はこの『忙しく生きる』のが
日常になっているんじゃないかなと思います

よく聞く話ですが
忙しいって 心を亡くす って書きますよね

恐ろしいのが『亡くす』の部分
ただ無にするではなく亡くす

グーグル先生曰く『死なれて失う』という意味だそうです

心がある状態で忙しくするけど
ちゃんと自分に戻る時間を持てるならあり!

でもそうではなく
自分に戻る時間もないくらい一生懸命予定を詰めている人

あなたの心は生きてますか?

愛と調和に癒しが必要なのは

親友の話なのにいきなり問題提起しましたが、、、、

あなたの心は生きてますか?
あなたは自分を癒せてますか?

実はこれ本当に重要なことなんです♪

だって心が亡くなっていたら

愛も感謝もなんなら感情も感じられないから
生きてる実感もなくなる可能性があるし
生きることや存在する事に理由をつけたり
自分の存在証明が『人に認められる』になります

この状態、、、本当に苦しいんです

認められている・見てもらってる間はいいけど
見て貰えなくなった時、、、

自分がゴミみたいに捨てられた気分になります

そして捨てられた自分を拾ってくれる人を探して
見つからなかったら自分を自分が捨てます

本当に苦しいんです!冗談じゃなくてね!

そしてこの状態の自分を拾えるのは。。。

『自分だけ』

心の穴は自分でしか埋めれない

残念ながら人は人

自分の心を自分以上に知ってる人も
自分の体を自分以上に知ってる人もいません

自分を捨てようとまで思った人に
何を言ってあげても
何をしてあげても
掛け違えたボタンが一つでも出てくると
その人はまた闇に落ちていく

残念ながら闇に落ちていくか行かないかを決めるのは自分しかいないんです

ただこの状態の人には何が一番足りないかというと

『自分を癒し、自分に寄り添う気力』

携帯の充電みたいな感じですよね
自分を見て認めて貰おうと必死にオンライン上で活動したら
気付いたら電池残量 10%!

その10%を次に充電できるまで節電モードにすると
それまでサクサク動いていた携帯が
ちょっと数世代古い携帯みたいに遅くなったり
できないことが増えたり

これが人間だったら?

充電できる方法は何ってことですよね♪

人間の充電方法

携帯電話は電気!
今やレンタルモバイルバッテリーもあってめちゃくちゃ便利!

ですが人間は基本的に 寝食 のみ!
特に寝ることが最大の充電方法です!

疲れて寝れない時
しんどくて食べられない時
寝たいのに頭がうるさくて寝れない時

さらには

ちゃんと寝てるけど疲れが取れない
ちゃんと寝てるけどずっと夢でも仕事してる

なんてざら!

みなさん寝れてますか?
食べられてますか?


ハイレイキはモバイルバッテリー兼親友!?

ハイレイキは巷で言われている『臼井式レイキ』の流れを汲んでます

どういう物かというと1980年台の日本で
現在のコンビニと同じくらいの数あったと言われる
民間療法を広めた臼井先生が伝えていた教えと技術を伝えており

臼井先生からどうゆう経緯で伝承されてきたかを記す
家系図的なものをエネルギーラインと言うのですが
これもしっかりしているレイキです

『レイキ』自体は本当にモバイルバッテリーみたいな
人間の充電ツールみたいなもんです♪

身体と心のエネルギーを足していくと

エネルギーが足りなくて血流や水流が止まっていた体の部位や
エネルギーが足りなくて受け止め切れなかった感情や心の色々も
徐々に動き始めます

機械と違って人間は意識があるので
急な変化には耐えられないのでレイキでのエネルギー補充は

《受け手に最適な量》に受け手の身体や心が調整くれます♪

つまり自分の最適な量が補充されて
自分の心を癒す・自分の身体を癒すタイミングを整えてくれるんです♪

親友でありコーチ♪

親友感があまり出てないと思うんですけど
ハイレイキでは常に『レイキ』と繋がっている状態を目指しています♪

つまり常に目の前の事に取り組めるように
《最適な量のエネルギー補充》がされているということ

これって本当にすごいことで

しんどくて逃げてもいいし
向き合わなくてもいいんだけど
ちゃんと《自分軸》に戻ってこれるようになるってことなんです♪

人の目を気にして
人の顔色だけを気にして
気に入られたかどうかだけを気にして生きるが他人軸なら

自分を知って
自分を許し励まし
目の前の相手を思いやることができるのが自分軸

ここに戻すのに《大丈夫!あなたなら出来る!》っていう
絶対的信頼を持ってずっと一緒にいてくれるのがハイレイキ

さらには

《大丈夫♪自分の気持ちを見てあげても
 どうしたい?どう思ってる?
 ゆっくりでいいから言ってみて♪》

って忍耐力と愛を持って見守っていてくれるものハイレイキ

他の臼井式レイキとハイレイキの違い

私は実はハイレイキの前に臼井式レイキを2人違う人から教えてもらいました
原理で言うと全く同じことを3回したってことです♪

1人目の先生は施術に特化した使い方をしている先生
2人目の先生はスピリチュアル的にレイキを使ってる先生

どちらも正解で
どちらの先生も素晴らしいかたですが
私はハイレイキとの出会いで圧倒的にハイレイキファンになりました

3人目の先生 まゆんさんは

『人として幸せに生きるためにレイキを教えている先生』

ハイレイキの教えは
自分を幸せに導くための道標だと思っています♪

ハイレイキを広める♪が夢

ハイレイキに出逢って

改めて自分を癒していく事の喜びと
自分の大切な人たちを癒していく事の喜びに出会い

私の世界はより幸せや豊かさや愛に溢れました

『幸せは自分の笑顔から♪』の意味を日々感じてます♪


まぁ言うてかなり拗れていた私
その私が今幸せを感じている

こんな奇跡なようなことを
同じような人に知ってもらいたいし

同じように笑顔になって幸せになっていく人が増えてほしい

それが私がハイレイキを広めたい理由です♪

ぜひ一緒にやりませんか♪

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,751件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?