モラハラ夫うちの場合

はじめまして。hanaです。

もう長いこと夫にモラハラされています。

うちの場合は経済DVと精神的虐待です。

モラハラが始まったときからの経緯を綴ろうと思っていたのですが、時系列で書くのが難しいため、モラハラ夫の特徴について1つ1つのエピソードを時系列バラバラに綴ることにしました。

というのも、思い出そうとすること自体が苦痛を伴う作業なので、筆が止まってしまうためです。

特徴というか、あくまでうちの場合なのでモラハラの内容はモラハラ夫(妻)の数だけあると思いますが💦

このnoteは、モラハラってこういうものだということを知って欲しいし、こんな人をパートナーに選ばないようにして欲しい…そんな気持ちで執筆しています。

それから、子どもが巣立ったら私はこの生活を抜け出したいので、準備の足しにでもなればいいなという気持ちもあります。

夫にバレることが本当に怖いので、こちらは有料とさせていただき、若干のフェイクを入れさせていただきます。

夫はドケチなので、有料だったらまず読まないと思いますw


私にとっては腹が立つエピソードであっても、離れて見ると笑える部分もあるので、そんなに悲壮感漂う感じにならないよう書くつもりです。

ですが、現在進行形でモラハラに苦しんでいる方には辛いエピソードもあるかもしれませんのでおすすめしません。

このnoteは加筆していきます。

まだ途中の段階ですのでご了承ください。

ゆっくりペースになると思いますが、見守っていただけると幸いです。


モラ夫のドケチエピソード1

ある日、私が紅茶を飲んでいるとモラ夫がブチ切れました。

モラ夫がキレた理由、何だと思いますか?

ここから先は

1,689字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?