見出し画像

わくわく関ヶ原合戦祭り

コスモス畑

どこでもドアをぬけたら…

関ヶ原へ到着〜〜っ🎶

この日は関ヶ原合戦祭りに初参戦っ🎶
どんな一日になるのか楽しみ((*p'∀'q))ワクワク♬

とりあえず笹尾山へむかった。

こちらもステージとなるらしく。

仮設ステージを設置するのかと思ったら、
陣地の傾斜をそのままつかって、
島左近様の陣地がステージでしたΣ( ˙꒳˙ ;)

火薬の匂いもすごいっ!

鉄砲隊演武っ!!!
大迫力っ!!!
音が凄いっ!!(´⊙ω⊙`)

耳が壊れそうな音!!

色々な戦法での撃ち方を披露された。
火薬をつめたり、なかなか大変そう…。
これ、
戦の時に冷静にできるものなのかな(((;꒪ꈊ꒪;))):

戦場跡地での演武とは、、
やっぱり色んな想いが押し寄せますね。

そして、古戦場おもてなし武将隊関ヶ原組の演武🎶

関ヶ原組の方々

ああ…
西軍と西軍だったはずの方々が。
笹尾山陣地で談笑してらっしゃる(萌え

演武🎶
鬼の左近の気迫っ!!

個人的に、
島左近様の陣地で、
島左近様が立ってるということに終始萌えてました(笑
そしてとにかくカッコいいです!!

布陣パフォーマンス

そして、合戦絵巻の布陣パフォーマンス!!
圧巻すぎる〜〜っ!!

一緒に写真撮ることもできてわくわくな時間でした🎶

出陣式はちょっとしたコントを交えつつ、
楽しくみれましたっ🎶

しかも家康様が、
今年は東軍西軍どっちが勝つか?みたいな質問しちゃって(笑
西軍派が多かった😂自滅?

そして武者行列へ。

島左近と石田三成
絵になる✨
宇喜多秀家隊と大谷吉継
井伊直政隊と徳川家康隊

三成様と家康様は騎乗されての武者行列🎶

コスモス畑と武者行列

街中でみるのとは全然ちがうっ!!
古戦場だし。
この景色の中でみる武者行列はエモさがちがうっ✨✨

奥には古戦場記念館もみえる

ひと通り演武をみたので。
笹尾山のキッチンカーへ🎶

もはや西軍推しな私にはたまらない、
三成バーガー🍔っ✨✨

大一大万大吉!!

食べてビックリ!!
これ、、本当〜〜においしいっ!!!

お肉も美味しいし、
肉厚なトマト🍅が…。。
おかわりしちゃいました😂💕

合戦祭りのメインイベントの合戦絵巻は間に合いそうになく、
来年へ持ち越しとなりました。
(来年も参戦決定𐤔𐤔𐤔

古戦場記念館の方に戻ってきたら。
通りすがりの、
いしだみつにゃん&おおたににゃんぶと遭遇っっ✨✨

にゃんてかわいい♡

しまさこにゃんには出逢えず…。
いつか会ってみたい♡

そして古戦場記念館の別館でまた軽食を𐤔𐤔𐤔

大一大万大吉!!!

そして前回から気になっていた子をお迎え♡

かわいい〜♡

この子をお迎えして帰路へ向かう途中、
イベントを終えた武将様たちと遭遇っ!!

三成様と少しだけお話しできました🎶
「わしもその熊持っておるぞ🎶」

今から来年が楽しみっ((*p'∀'q))ワクワク♬

のどかな関ヶ原の風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?