見出し画像

あの美容法の嘘?からくりを暴露。12年かけてたどり着いた誰でもできる若返り術。超簡単サプリメントの選び方!まで。

少しまえに「たるみに効くと言えば、私はエラスチンとコラーゲンとビタミンCの組み合わせのイメージがあるのですが、管理人さんは何がおすすめなのでしょうか?」
と、コメントをいただきました。
※少し表現を変えています。
それについてはメインブログのトップのページを見ていただくといいと思います。
今までの経過など全て載せています。

12年ほどこのブログを運営してますが、自分が紫外線やストレスによるたるみに悩み、試行錯誤してきた様子を全て書いているのがこのブログです。
港にあふれている美容法もほぼすべて試した、と言っても過言ではないです。
(リスクが大きいものは避けていますが)

そして、ほとんどの美容法はお金目的、私利私欲のために作られたものである、という事。
調子のいいことは言いますよ。後付で。
が、よく考えてみればわかるんですが、コルギのようなマッサージや顔の筋肉を鍛えて細胞が活性化するんですか?
という話。
しませんよね。

美容も催眠(SF)商法と同じです。
タダで教えてくれてすごーいと興奮しているうちに、セミナーや勉強会、プログラムに誘導。
よく行われていますよね。
ちょっと私はバカ正直なところがありまして。。
美容法を載せている人は、「若返る方法を教えてくれる人」だと思っていました。
ですが、自分が試行錯誤して若返ってみるとハッとするんですが、
大事な部分は伏せておいて、私利私欲のために作られたものだったんだ・・・と気づくことになります。
これは当時何より衝撃的でした。
もしも自分が若返ることがなかったら、一生気づかなかったかもしれません。
巷にあふれる美容法の99%が嘘ですが、その中に本当の情報を混ぜる、というテクニックが使われています。

しかしその嘘のなかの真実を読み取ることができれば、うまく活用することができます。
高額セミナーに誘導されることなく、サブとして本当にタダで利用すればいいのです。
(これはnote第一弾の記事にも詳しく書いています)

さて前回のnote第一弾は30人を超える方に見てもらっていますが、このぐらいがちょうどいいかもしれません。
読者さんの声で、「嫌いなあの人には見てほしくない」
というような意見もありました。
私も同じように思っているところがあります。
今は昔とだいぶ変わりました。
10年前はわりと仲間同士で助け合うことが普通でしたが、今は自分より少しでも下の立場の人間をいびる人が増えましたね。
人間の皮をかぶっただけの存在が増えました。
そういう人を私はもはや人間だとは思っていないんですが、そういう人にはそれ相応の情報が与えられるべきであって。
それこそ、永久的に顏の強めのマッサージと顔の筋トレ、RF美顔器を毎日熱心に行っていてほしいと思います。
時に糸リストをし、さらにレーザー系がいいでしょう。(ひどいかな?)

で、安くはないけど有料でも見たいという人だけ、今回もご覧いただければと思います。
「美容の本当のところ」を書いています。
前回と同様、情報を購入する、というより「スパチャ感覚」でお願いいたします。


ここから先は

4,556字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?