見出し画像

成功するためには!YouTuberヒカルから学ぶ、突破力STUDYをアルのコマ投稿を使ってまとめてみた

こんにちは、マンガサービス「アル」でライターをしているはなはなです。

わたしYouTuberのヒカルさんが好きでよく動画をみているんですけど、今回テレビ出演するということで、AbemaTVのSTAND UP STUDY観てみました!

さすが中田さんとヒカルさん!トーク面白かったです!今回は、アルのマンガのコマ投稿を使ってヒカルさんのプレゼン突破力STUDYをまとめてみました!

1.ウソをつきまくれ

○○します!○○になります!ウソ(ハッタリ)を掲げル事によって、人が付いてくる。ウソをつきまくれというのは、人を傷つけるようなウソ等で人を騙すのではなく、自分自身を騙して奮い立たせるためにウソをつくんです!何故なら、ウソは大きいエネルギーを生むからです。

2.プライドや言い訳より挑戦することが大事!

とは言っても、日本人はやっぱり真面目な人が多いので、そんなウソというか大きい目標を掲げて笑われたらどうしよう、失敗したらどうしようって考えちゃうんですよね。でも、プライドや言い訳なんてなんてことはない。成功したいなら挑戦すべきなんですよね!

3.自分にはウソをつかない

ウソをつきまくれとは言いますが、自分の気持ちにはウソをついてはいけない。これをしたい、したくないっといった自分の気持ちには素直に従うべきです。そんなの無理だよ。やめといたほういいよ、なんていうネガティブな周りの言葉は気にしないに限ります。

4.コンプレックスを受け入れろ

誰にでもコンプレックスはあると思います。自分が思っているより実はコンプレックスは長所です。自分の尖っているところだからそこはぜひ自信をもて!


そして、Q&Aのコーナーで、失敗するのは怖くないか?という質問がありました。

それに対してヒカルさんは、「変化しないほうが怖い。機会損失してるほうが怖い。」と。

成功してる人たちはやっぱりそう言いますよね!!普通からしたら型破りかもしれないけど、でもそれが成功している人たちの型なんだと思います。

それにしても、ヒカルさんのプレゼン力というかトーク力はさすがだなって思いました。さすがカリスマです!

今回はアルのコマ投稿を使ってこのようにまとめてみたんですが、マンガのコマは色んな形で使えるのでぜひ、ブログなどで使ってもらえたらなって思います!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?