見出し画像

マンガを読むことに無駄なんてことはない!2019年心に響いたマンガの名言コマ10選



こんにちは、アルのライターをしているはなはなです。

もともと、マンガは好きで読んでいましたが小さい頃から親にマンガを読む時間は無駄だと言われていたので、マンガを読む度に、お金や時間を無駄にしたのかな、、と罪悪感を感じながら読んでいました。

でも、今年マンガアプリ「アル」に出会ってからその罪悪感は消えました。

また、アルでライターとして携わることによってマンガ家さんやマンガに携わる人たちへの尊敬の念が上がり続けています。

改めてマンガって尊い日本の文化で、そしてマンガから学べることってたくさんあるんだなと日々感じています。

それは、アルを通して普段だったら自分で選ばないようなマンガとの出会いがあるのも大きな理由だろうなと思っています。

何が言いたいかというと、マンガもアルも最高!ということです!!

そして、今回は2019年に読んだマンガの中から心に響いたマンガのコマを紹介したいと思います!

「夢は叶うものではなく叶えるもの。気持ちが負けたら運も負ける」ーランウェイで笑ってー

大好きなコマの一つなのですが、気持ちで負けてしまいそうな時こそ、声に出して自分を奮い立たせるのって大事なんだろうなと思えます!


「やりたいことはやるべきで、認めてもらうには自分から一歩踏み出す」

やりたいことがあっても、なかなか行動に移せないことって結構あると思います。特に周りから止められたりすることもあります。でも、それで諦めてしまうのは勿体無いです。認めてもらうためにはまず自分から行動してみようって思えた一コマです。


「いきなり満点なんか取れなくていい。思いどおりに行かないことが起きるなんて当たり前。」ー王様達のヴァイキングー

わたしは出来たら最短で結果を出したい。なんなら、一発で成功したいと思ってしまいなかなか物事が続かないタイプです。でも、いきなり満点を取る必要はなくて、地道な努力こそが最短の道なんだろうなと思えた一コマです。

「遊びから生まれるものだってある」

遊ぶって結構難しいなと思っていて。真面目なのももちろん大事なんですけど、遊び心とか、大人になっても遊ぶ時間をちゃんと作るのって大事だよなと思えた一コマです。


「自分がダサいって知ってるやつは伸びる」ー左ききのエレンー

自分でダサいって認めるのって難しいと想うんですが、自戒としての一コマです!とりあえず、わたしはまだまだダサいので伸び代いっぱいだなって思ってます!


「スター照らす側の人生だってあるんだ」

月や星は輝いて見えるけど、自分一人で輝くことはできない。当たり前のことようだけど、目から鱗な一コマでした。キラキラしてる人たちは目につきやすいし、比較してしまいがちだけど、実は照らす側もだいぶかっこいいよなーと思えた一コマです。



「自分らしさって他人と比べるものじゃない」ー着たい服があるー

ついつい、自分と他人を比べてしまって自分を卑下してしまうことはあるけど、今の自分のままでもたくさんいいところはあるから、自分を認めてあげたいなって思える一コマです。


「人はどんな時に成長するか…背伸びをしたとき」

少し高めのチャンスが来ても、怖気付いて掴み損ねてしまう時ってあるけど、そういうのを恐れず挑んでいきたいなって思える一コマです。

 


「気づいて行動したんだからそれでいいんだよ」ージェリービーンズー

もうちょっと早くやればよかったってこともたくさんあると思うんです。でも、大事なのは気づいてそのあとにどうするのかということ!やっぱり行動って大事だよねって励みになる一コマです。


☆おまけ☆

「勇気は一時の恥、想うだけは一生の後悔」ーまいりました、先輩ー

これは、若い人はもちろん、どの年齢の人にも言えることだと思います。自分の思っている素直な気持ちを伝えるのって難しいけど、後悔してからでは遅いので、気持ちは伝えていこうと思えた一コマです!

みなさんが心に残ったマンガの名言は何ですか?

マンガアプリ「アル」でぜひコマ投稿をしたり、そのコマを使ってブログを書いてみてください!今ならブログコンテスト中です!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?