持続化給付金

昨日から
持続化給付金のオンライン申請が始まった。 

5/1から始まるって聞いてたけど
なかなか始まらへんなーって思ってた。

ホームページ見ても出てないし
何時からなんやろって落ち着かへん気持ちのまま
いつものようにTwitterチェック。

あら!
フォローしてる河野大臣が
始まってますよってツイートしてる。

この方防衛大臣なのに(笑)
でも有り難い。

早速手続き!
サーバーが重くなる前に完了。
ホッとした。

なのに後でマイページ見たら
口座名義人が一致してないから
修正してねってお知らせが!

えっどこ⁉︎
間違えてへんやん!って思いながらも修正ページへ。

でもどうやっても修正できへん!
どっから修正すんねーん!

気持ちは焦るし
電話してももちろんつながらへんし💦

取り敢えずTwitterで検索してみたら
同じ状態の人が多数!

その中で700回ぐらいかけて電話つながった人が
まだサイトが完全じゃないので
メールくるまでお待ち下さいって言われたらしい。

これはなかなかやなぁ🤔

サイト立ち上げた人も必死やし
申請する人も必死やし。

そんな中Twitterで情報が
共有できるのは本当にありがたい❗️

不安な気持ちが一旦落ち着いたもんなぁ。

今朝やってみてもやっぱり出来へんし
メールも来てないけど…。

待つしかないよなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?