ママさんご飯は?

17歳のうちのワンコ
最近ご飯食べたんを忘れるみたい。

仕事に行ってる時は朝晩だいたい
同じ時間にご飯あげてたけど。

自粛生活になって毎日私が家におるから。

ワンコ自身があれっ?
なんかいっつも家おるなーどないしたん?って感じで時間の感覚がなくなってきたんかな。

うとうと寝ては起きてきて
その度にママさんご飯は?って顔して要求してくる。

最初はご飯さっきあげたやん!って言うてたけど
あまりにもウルウルの瞳で見上げてくる。

仕方ないから量を減らして
ちょこちょこあげるようにしてみた。
ちょっとあげると納得するから。

狂犬病の予防接種に行った時に
獣医さんに聞いてみた。

人間と一緒やなぁ〜
忘れてんねんな〜
1日の量さえ守れば小分けにして
あげてもいいよって言われた。

トイレの失敗から始まって 
歩くのもヨボヨボになって
感情の表現が乏しくなって
大好きな人もわからへんくなって
食べた事も忘れて…。

それでもこんなに愛しい。

そういえば
犬はボケるけど猫はボケへんのかな?
あんまり聞かへんな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?