お休みの日の楽しみ

とにかく、何もせずに休む。横になる。何も考えず、何もしない。
自分のためにしつらえた、心地よいベッドで、きままに、気持ちよく過ごす。
何か行動したくなるまで待つ。

生きるためにしなければならないこと〔食べるとか〕だけする。

贅沢だなぁ。

でも、そのうち、うごきだす。

思うほど欲はないし、したいこともない。

本当にしたいことって、なんなんだろう。
仕事も責任感も、全て教育されて洗脳されているだけ。何のために生まれて、何のために生きているのか?

こんなこと考えることができること自体、贅沢だなぁ。

人と比べる必要も無いし、競争も無い。

とにかく、気分良く過ごしたい。

美しいもの、生命力あふれるものに囲まれて、
ステキな文章書いて、生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?