見出し画像

北斗無双3は稼げるのか。1カ月無双3メインで立ち回ってみた。

おはこんばんにちは。

さて、北斗無双3が出て数ヶ月が経ちましたがいかがでしょうか?通路になってます?私の地域はどのホールも意外と稼働しています。そんな北斗無双3は稼げるのか、1カ月稼働の8割を北斗無双3にしてみた結果を元にご紹介しようと思います。

私の目的は依存症の人、負け続けている人を、少しでも負けを減らさせること。「絶対に勝てるノウハウ」ではありません。なのでこの記事を読んだら絶対勝てるという保証はできません....  理由はスロット(特にAタイプ)は経験値が必要だから。しかし勝率を上げる知識をできるだけ伝えようと思います。

結論から言うと、

北斗無双3メインで立ち回って食っていくのは厳しいです。

けっこう厳しい....。稼働に遊タイム狙いとして立ち回るのはもちろんいいと思いますが、やはり初代ほどのプラスにすることは難しそうです。これから理由を書いていくので是非みなさんの立ち回りに活かして欲しいです。どう立ち回っていくのがベストなのか、無双3はどのように捉えて立ち回るべきなのかを最後にも書いてあるので、是非読んでいってください。結論だけ見たい方はどうぞ下までスクロールしてください👍


私の実践結果を元に経験論でお話していきます。

<厳しい理由1>

あまりにも一撃で出ることが少ない。

大体8連前後で終わることが多かったです。いくら継続率90%とはいえ1回の出玉が少ないので初代と比べると一撃性がないですね。(まぁ比べるものではないかもしれませんが)また、ラッシュ13回、当たり確率1/6と試行回数が少ないので平均の連チャンや出玉に収まりやすいのかな?とも思いました。

初代は継続率80%ですが、2回16Rを引ければ5000発超えます。ですが3代目は90%を何回も取らないといけません。ハズレの10%なんて余裕で引けてしまうのが現実です...。

<厳しい理由2>

遊タイム狙いは良いと思うが600回転以上で捨てられている台を見つけるのは容易ではない。

ではハイエナはどうでしょうか。ラッシュ突入時の平均出玉は6000発強と初代より勝ります。大体600回転〜の台が空いていればいいのですが、なかなか空いていないホールが多いのではと思います。釘が良ければ350回転〜でも数百円のプラスの期待値になりますが、正直おすすめしません。連チャンしないんですもん!笑

私のマイホは基本的にリセットはかけません。2日合わせて600回転などはあるので、是非リセットがかかっているかどうかを調べて立ち回っていただきたいです。全国的にはリセットをかけないホールが多いはずです。

<厳しい理由3>

単発後に時短がない。

いやー、これがなかなかネックです。初代であれば通常当たりでも100回転の時短があるので、引き戻せたり、なにより100回転玉を減らさず打てます。ですが3代目は時短はないですし、400玉くらいしか出ないので時短や2、3連で終わった場合はすぐ出玉は消滅します。

そしてよく当たり後すぐ辞めてある台が目立ちます。

恐らくみなさん当たる気がしないのでしょう。

初代ST後はデータは約130回転〜ですが、実際は0回転です。なのにみなさん継続して打ちますよね?知識がないだけなのかはわかりませんが、13回転〜と130回転〜だと同じ0スタートでも気持ちが変わる見たいです。その気持ちはよくわかります。よって当たり後すぐ辞める方が多いですね。

表記が違うだけでこんなに差が出てしまうことはメーカーは予想しなかったのでしょうか.....。恐らく時短を付けてしまうと検定に通らないからだと思いますが....。


・私が実際に見たリセット状況

上記で"基本的に"リセットはかけないと言いましたが、とあるお店は非常にいやらしいリセットをしてきます笑

・まず前日4、500ハマり以下の台はリセットをかけません。

・ですが、数日大当たりが0回 

  例えば3日前170Gやめ/2日前 当たり0回300Gやめ/1日前 大当たり0 200Gやめ

リセットをずっとかけていなければ、670Gハマっていて期待値は大いにあります。ですがこのように数日合わせて大ハマりしている台はリセットをかけてきます。

しかも

前日にリセットをし、1回転回して電源を落とすので出目は331ではありません。実際にこのような台を打ったのですが、計算が間違っているのか思い何回も計算し直しました笑

このようにお店によっては

・全リセットじゃない

・全リセット

・特定の期待値のある台のみリセット

・見た目は据え置きだが、実はリセットをかけている

などといった対策をしてくるホールもあります。これを見破るには実際に打つか、データを取るか、他人が打っている台の挙動をみてリセットか判断をするしかありません。331じゃないから据え置き確定ではないことを頭に入れておいてください。

<1ヶ月の稼働結果>

収支は1ヶ月で+6万円くらいでした(無双だけで)。千円あたり23回の台を打って6万負けの時もありました。北斗無双3を平打ちもしつつ立ち回って食っていけるほど稼ぐのは難しいという結論になりました。スランプグラフをパッとみただけで初代か3代目かわかるほど出ないなーという印象です。

他の台も含め、遊タイム狙いをしていくのが得策かなと思います。




結論...

遊タイム狙いはするべきだが平打ちをしてやっていける台ではない。やはり規制のかかったパチンコだと感じました。

これから北斗無双3に関しての記事を挙げていきますので是非フォローやいいねお願いします。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?