おもいしれ!

思い知れ!
こんなタイトル書く自分がすごいな…

これは私の育児を
BOSS(主人)に味わってほしいって気持ちから
書いた内省です。⇩

同じ苦悩をしろ
同じ気持ちになれ
どんだけ苦しいか伝われ

伝わってどうなる?
私の頑張りを認められる
私の存在価値

認められたい? なぜ?
必要とされたい!

必要とされなきゃいけないの?
私の存在がなくなったらヤダ

存在したいんだ。 どうやれば存在するの?
必要となる。
元々は存在してるんだけど

そのままじゃいけない気がする。 なんで?
価値がない気がする

価値ってなに?
生きる意味? ってなに?
なんで私が存在してるか。

必要だからだよ。
誰かの必要となって生まれてきた。

じゃあどうしていく?
せっかく生まれたんならどうする?

自分のしたいように生きようや!

自分のしたいってなに?
今思うこと。やりたいこと。
なにがある?

お腹すいた 食べたい
頭痛い 寝たい

一つずつクリアしていく
クリアにしていく

やれない時もある。 そんな時は?
それも今だと感じる。
出来ない理由 出来ない事情がある
それは一人じゃないから
みんなと生きてるから。環境があるから。

一人がいいの?
たまには一人がいいけど
ずっとは嫌だ。 なんで?
虚しい…  思考が固まる 感情乏しくなる
自分の存在がわからなくなる なるほど

じゃあみんなといる時どうする?
できない時どうする?
それを受け入れる。 受け止める。
それしかない。
それ以上は考える。 どうすれば楽かを。

じゃあ
思い知れは今どう感じる?

それは私のしてきた過去。
全て私。 よくやった。 まず自分が認める

それを人にもしてほしい?
そんなには思わなくなってきた。

それはなぜ?
それで私の価値は変わるの?
存在が高まるの? そうじゃないかも。

こんな気持ちだったってのは
伝えていいと思う。 伝えたがいいと思う。

ただ
押し付けるのは違うのかな?
されてヤダし…

それで私は満たされる?
んー。まだ足りない。

なにを伝える? どうしたい?
まずは自分で認めて
また感じたい時考えてみよう。

WIN♡WIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?