見出し画像

神戸シェラトン に到着する前に行ったところは、

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに到着前のことを、今日は書きたいと思います。
前回のホテルの話はこちら↓


明石「立ち呑みたなか」さんへ

相方の希望により「立ち呑みたなか」さん。どんなところかしらと思っていたら、酒屋さんのようでそれだけではなく、HPによれば『「発酵醸造食品」の販売処』とのこと。期待大。
開店と同時に入店しました。

雰囲気、最高です

眼の前にあるお料理は、地ビール、生姜のお酒、お造り盛り合わせとたこ天をとりあえずたのみました。
少し時間がかかるとのことだったので、目の前に陳列されているお料理をいただきました。すぐに出してくれるので、待ってる間につまめて良しです。

お造り盛り合わせ

穴子の天ぷら、しらすのアヒージョ的なものがバゲットに乗っかてるおいしいやつ、などなどたくさんいただきました。

舞子六神社へ

電車には乗りますが、近くの舞子六神社へ行きました。前々から行きたかったんですよね。


舞子六神社といえば、何といっても御朱印です。

かわいい
直書きしていただけます

ずーっとこれが欲しかったので、念願かなって大満足でした。
山陽電車なら駅から歩いても近いし、あと海が近い。それほど大きくない神社だけど、とっても気持ちの良いところでした。

明石海峡大橋も見える!

再び明石「たこ磯」さんへ

舞子六神社のあと、実はまた明石に戻って明石焼き(玉子焼き)をたべました。「たこ磯」さんだったかな。
14時か14時半ごろだったかな、少しお昼を外したのだけど、店内は満席で少し待ちました。

たこ入りか穴子入りかを選べたので、私はたこ、相方は穴子を選択。1列交換して食べました。どちらも美味しかったけど、私はたこが好きかな〜。

一皿15個、ふわふわです

お腹いっぱいで、神戸に戻りました。
ホテルに着いたら、とりあえずシャワー。汗だくだったのでさっぱり。おなかいっぱい、汗も流して、ここからホテルステイ開始です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?