見出し画像

濃厚接触者期間を経て

すっかり夏の暑さの中で感染対策と業務でふわふわしているハナハナです。

今回スタッフに陽性者が1名出たこともあり9名の利用者に対して濃厚接触者対応をとることとなりました。

今までの波を無事乗り切れていたこともあり、今回にして初の濃厚接触者認定と対応となります。

結論から言うと、9名の方にご不便をかけたことはありますが発症されることなく、無事期間解除となりました。

今回の件で大変であったのは事実です。
が、準備していたコロナ感染対応をブラッシュアップし、現実レベルに落とし込みスタッフ一同実行することができたことがかなり有益な経験となりました。

課題としても抽出でき、感染対応のさらなるスキルアップと情報共有をどう図っていくかが見えてきました。

今回の波はかなり大きくまだまだ予断を許さない状況です。

今回の学びをベースに再構築を行っていくことが急務となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?