見出し画像

いつも誰かの誕生日

残暑厳しい日が続いていてまだまだ薄着のハナハナです。

施設に入所すると利用者さんたちのお誕生会というものが毎月行われます。
もちろん、誕生会という日にひとくくりで皆さんが生まれているわけではありません。

だからこそ、その方の誕生日にしっかりと「おめでとう」を伝えていっています。
中にはまだまだ現役世代の年齢と思い込んでおられる方もおられるので、歳のことは慎重に…やはり女性には気を使ってお話ししないと怒られた過去もありますので(笑)

いつも誰かの誕生日ですから。

そして、今日はハナハナの誕生日でもあります(笑)

お互いにめでたいことを祝える関係性作りが大切ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?