見出し画像

アキバ系アイドル Neko Jump

私が日本で最初に聴いたタイ語の歌はNeko Jump「Poo」でした。

こちらの「Poo」はアニメ『あにゃまる探偵キルミンずぅ』のテーマソングということで、当時はアキバ系アイドルとしてNeko Jumpは日本で売り出されていました。双子のユニットで、日本にもよく来ていたようです。

「Poo」はタイ語でปู(プー)と書き、カニという意味ですね。振付でもカニのポーズをする箇所があり、可愛らしいです。


こちらは、タイのレーベル、KamikazeのMVです。東京が舞台のイメージでしょうか。

こちらには、大きなPooが何匹も登場します。

(ちょっと、おいしそう…。)                    

そして、マンガ風な演出で差し込まれるカタカナも気になってしまいます。


タイ語 メモ

ปู(プー)  発音:pūː  意味:蟹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?