見出し画像

実力派姉妹アーティスト Kratae - Kratay Rsiam

数年前にタイ旅行に行った時に、タイのレーベルRsiamの実力派姉妹アーティストKratae - Kratay Rsiamのステージを観る機会がありました。

偶然知ったイベントでしたが、姉妹の素敵な歌と華やかなステージに感動しました。

Kratae กระแต(クラテー)お姉さん พี่สาว (ピーサーオ)で、  Kratai กระต่าย(クラターイ)妹さん น้องสาว(ノーンサーオ)です。二人とも歌とダンスが上手な姉妹です。

こちらの姉妹の曲、「Mari」เมรี(メリ)。メリのラブストーリーの曲だそうです。

ゴージャスな雰囲気と、難しそうな歌を踊りながら歌いあげる姉妹が良いです。私は特にこのMVのお姉さんから妹さんに変わる演出の所が好きです。


こちらは、クラテーお姉さんの若い頃の曲です。若い頃から歌が上手で、可愛いですね。

なんとこの方、女子ムエタイ世界チャンプだったようで、日本にも選手として来たこともあるそうです。アイドルとムエタイの兼業はすごいですね。

タイ語 メモ

พี่สาว (ピーサーオ)        意味:姉
น้องสาว(ノーンサーオ)  意味:妹
พี่ชาย(ピーチャーイ)     意味:兄
น้องชาย(ノーンチャーイ) 意味:弟
พี่น้อง(ピーノーン)      意味:兄弟,姉妹  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?