見出し画像

自分のバンドの話

ライブ出ないかと誘われたので、バンドのメンバーに話を持ちかけたところ、

まあいいけど、、、
8月?だいぶ先だね。なんでそんなに先なの?
出演者なんだか陽キャね。
うちら行って大丈夫??

………たしかに。
出演者が陽キャは思ったけど、私たちが場違いなのではないかという気はしてなかった。
誘ってくれた人、とても仲良くなったので安心してたし変な疑問も思わなかった。
そういえばなんでそんなに先なんだろう。理由がない事はないだろうけど。
その誘われた場所、ナンパとか多そうなチャラい場所ってイメージが強いので、バカにされるために行くんか?ってなって。

うう、そんなこと言われると思わなかった。わかるけども。言い方がやな感じで、企画した友達のこともバカにされてるみたいな気持ちに勝手になってなんだか複雑だった。だって楽しみにしてたし。お互いのバンド仲良くなれると良いよねみたいなこと話した、ような気がするし。あれ、夢かな。。。したはず、だよな。。。

正直なことを言うと、誘ってくれた人のバンドそんなに私の好みじゃない…。たぶん私の周りもそんな感じ。濃い感じが合わないみたい。土地柄なんかな。私の地元、特殊な感じのバンド多いから、そういう音楽あんまり受け入れられないのかな。

私の好きな陰の側だけど、陰にもいろいろ方向性があるのよ。でも音楽性とかは個人的にはどうでもよくて、そりゃ好みが合ってるほうが嬉しいけども。
気になるバンドも出るし、ご縁があってお誘いをもらってるんだし。
まあでもご縁を感じてるのは私だけなんだよね。
そりゃ突然遠方から企画誘われましたって言われてもどうした急にってなるよね…。こっちばっかり盛り上がってたんだもんね。
でも、でも〜、なんかやな感じだったな。やな感じだったんだよねって言いたかっただけなんだけど変に長く語ってしまった。
全然どうやな感じだったのか伝わらないねこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?