見出し画像

ポッポ

今日で閉店してしまうお店。
他のヨーカドーでも閉店しちゃうらしい。ヨーカドーごと。
日中は行列ができるくらい人がいた。
40年ほど続いてたみたいだからみんな昔利用してた人とがきてたのかな。写真撮ってる人も結構いたな。私もその1人だわ。
昼間に来た時はほとんど無くなってて、残ってたソフトクリームとりあえず買って食べた。

バニラ選んだんだけどもうなくなりかけてて、途中でいちご味入れてもらった。お店のひとすまない。しかもいちごの方が高いんだけどバニラ料金でいいですって。なんかうわ〜〜ってなった。

夜にもう一回きたら復活してた。何回行くねん。一緒にいた人が最後だからって。晩ご飯の買い物がてらもっかい訪れた。
ラーメン食べて(晩ご飯前なのに…)、たこ焼きと黄金焼?はテイクアウト。一緒に行った人が最後だからって買ってた。私もそれもらった。

昔からあったものが無くなっちゃうのは悲しいけど、普段から行かないからそうなっちゃうんだよね。仕方ないよなって思うと名残惜しさもなかった。
私も高校の時とか利用したかな。ポテト人気だったんだよね。復活してた時もポテトだけ無くなってた。

あの場所今度どうなっちゃうんだろうねって話してたら一緒にいた人がポッポ2って言い出してめっちゃ笑った。
散々閉店騒ぎしといて2とかなんやねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?