見出し画像

CL京都 環境考察

たねポケモンのデッキ 優勝しがち

初めましてハナゴエと申します。来週のCL京都楽しみですね。暇な時に更新していきます。ご意見ご感想はDMまで。

tier1 

ミュウVMAX
速い!ボス!エレパ!
初動が不安定だが盤面が出来れば止まらない色々な型があるのでデッキ構築力の見せ所
ピッピ人形をベンチに置いておくと技が連打出来てストレスフリー
デデンネgxを採用する型もあるらしい

3神ザシアン
説明不要!強い!
うねりの扇入れて1ターン貰ったら強そう

白馬バドレックスVMAX
先手後手共に強い
不利な対面が少ない
裏工作インテレオンで戦うプレーがおしゃれ
雪道を持ってきやすい
安定感〇

tier2

黒馬バドレックスVMAX
周りに使ってる人がいなくて分からない
黒馬使いはみんなミュウを使いだした
パワーしかないので舐めてると負ける

ムゲンダイナVMAX
上のデッキに強く出れる
ミュウ対策の雪道で火の粉がふりかかってる
パワーと安定感〇

いちげきVMAX(ゲンガーなど)
個人的に推し
いちげきはどうしても自分のと戦いなので
CLに持ち込む人は少ないか
安定感△

連撃ウーラオスVMAX
ミュウVMAXに勝ちにくいがミュウ以外に勝てる強いデッキ
安定感◎


注目カード










強いけど弱いカード
構築力がものを言う素晴らしいカード

使われたら強い
どれくらいの人が入れてきて
上位に上がるのか気になる


個人的なオススメはDMで聞いてください!出る人は頑張ってください💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?